2023/05/02

そのときチャメのとった行動は

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどきわたしごと

ここにある過去写真をご覧になって、

ひとつのイメージがわいていらっしゃる方も...。

そう。

テーマ「心配」です σ(´∀`)

だいじょうぶ ?


だいじょうぶ ?


だいじょうぶ ?



だいじょうぶ ?


普段のわたしをご存知の方なら、

「ああいつもの...」とお気づきと思います (´д`; )


そうなんですが、今回は、心臓のアクシデントと呼吸困難プラス、

生まれて初めての腰部の激痛です。

痛みで自然に涙が出るなんて、痛みに強いわたしとしては、

初めての経験です ε-(´o`;A 


咳払いもくしゃみも、こわくてできないのに、堪えようがなくて...

息をこらして、出ないように頑張ってはみるのですがどうにも...。


とまあ、こんなことで、腰痛ベルトと湿布薬のお世話になっています。

...というお話ではなくて、


真夜中に激痛で飛び起きて ( 飛び起きられるはずはないのですが )

はっと気づいたら、自分のソフトハウスで、ぐっすり眠っていたチャメが

そのとき、突然、宙を飛んで来て、

私にぴったり寄り添って、甘がみを始めました。

それが、チャメのできる最善の看護だったことが分かりました。

はっきり、分かりました ❣️

そして、わたしを見上げた顔が、冒頭の写真たちなのです。

もちろん、その写真はありません。

イメージです。

フォルダから、集めてきたそのときのチャメです ❣️

くっついて離れませんでした。

こんなになるのでしょうかねぇσ(´∀`);;


思わず、「ありがとう、チャメ」と言いましたよ。

こんな話をよく聞きますけれど、チャメの本気の心配と、

とった行動を見て、そうなんだ、と納得しました。


激痛に耐えながら、ずっとチャメをなでていました。

すごい看護婦さんですヾ(゚∀゚ゞ)


3 件のコメント:

leelin さんのコメント...

チャメママさーん!

日記よんでる途中で涙が😿😿、もう今すぐにでもそちらへ飛んでいきたい!

チャメちゃんの甘噛みは、早く良くなって!という最高の願いがこもった介護ですよ。
チャメちゃんとママさんは目に見えない勁い糸で結ばれてるから、ママさんの体の不調を真っ先に察して飛んできたんでしょうね。あー!もうその時のこと思うと涙が出ます😭

腰の激痛、今は少しはおさまってますか?
温めると痛みが楽になることありますが。

次男坊の嫁が鍼灸師の免許持っていて、腰の激痛には、
手の甲で人差し指と中指の交わったところ、薬指と小指の交わったところにツボがあるのでそこを押すと痛みが和らぐと
教えてもらいました。

気休めかもしれませんが、腰の痛みが少しでも楽になればとおもいます。

家、神棚あるので、チヤメママさんのこと祈りました。はやくよくなりますように。でも痛みがひどければ我慢せず病院へいくんだよー!
ポンチャコも祈ってます🙏🙏🙏


チャメママ さんのコメント...

leelinさぁ〜ん、
よく来てくださいました♡

leelinさんのお気持ち、心にも痛いところにも、沁みます。
ただ、ただ「痛い」という文字だけが脳裏をよぎっていきます。

チャメは、いつも私を監視しています。
普段のそれとは違って、「何かあったら責任があるにゃの」の監視です(笑)
こんなに我が子に心配かける私は落第ですよね^^;

ツボを教えていただいて嬉しいです。
仰る部位を押しますと、心地良いので、ツボだと分かります。
左側重症なので、左手を押していますが、
どちらの手なのか決まっていますでしょうか。

leelinさんの愛とツボの力を感謝していただきました🤗
ポンさん、チャコさん、ありがとう❤️

病院に行くのがいいと思いますが、右向け、左向けと指示されても、
そのたびに、激痛が走りますから、戸惑っている次第です。

もう少し、チャメと夫さんに付き添ってもらって、
安静にして過ごしますネ
お心をちゃんとゲットさせていただきました。 (^◡^)
ではでは👋

leelin さんのコメント...


ツボは左右どちらの手の甲でもいいようです。
腰腿点(ようたいてん)というツボです。


コメントの返信はどうぞお気遣いなさらずに。
チヤメママさんの激痛が消えることをずっと祈ってます。