2023/03/28

キリッとして庭パトしたのにそのあと

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ




さすがに、チャメもソフトハウスから脱皮して、
窓辺のローターのベッドに移動してきたのですけど...

座ってじっくり、

キリッ


腕立ててじっくり、

すっかり、腕を立てて、降りそうで降りないこのスタイルが
最近、よく見られます。
どうして、こんな格好になるのかは、
まだ解明されていません (笑)

キリッ



というなかなかのポーズです。

その眼光は、キリッとしていますね。
冬眠から目覚めたようなチャメにとって、
窓からの景色は、新鮮なのでしょう

ウグイスがいい声で鳴いていますし、
ちびチュンたちが威勢よく群れでやってきて、
賑やかに餌をついばんでいます。

大陸から、せっかく戻ってきてくれた「ジョウビタキ」も
「ツグミ」もすっかり姿を見せなくなりましたけど、
それはそれで、自然のおもむくままに、ということで。

もちろん、この庭の主のような鳩たちもとうもろこしを
ついばんでいます。

のどかな春の朝なのですけど、残念ながら曇りです。
曇った日が多いと、なぜか、地表冷却説(ひとりよがり説)が
安心させてくれます。

ありゃ、またまた、チャメは引きこもってしまいました σ(´∀`)

おにゃすみにゃさ〜い


いやはや ┐(´~`)┌


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

多治見も土日は一気に寒くなって、息子が休みだったのでニャンズ息子の部屋に引きこもりでした。
チャメちゃんのキリッとしたポーズ、かっこいいです。でも、ぴーんと伸ばした手、謎ですね〜🤔
そのうちこのポーズの意味をチャメ教授がニャン学会で発表するかも。たのしみです👍👍😸

ジョウビタキくんたちに会えないのは寂しいですが、鳥のレーダーできっといい場所みつけたとおもいます。

みんな生きるための良い場所見つける天才ですね。
実は私、今、水曜と日曜だけ卵が大安売りの店の前で並んでるんですが、まだオープンまで15分ありますが、すごい行列です。
なんだか並んでる人たち、自分も含めて、安い店さがして見つけたら飛び降りてくる渡り鳥みたいだなぁなんて思えてきますよ(笑

今日はよい天気で、朝、こちらもうぐいす鳴いてました。
チャコのハリケーンはまだ本番来てないですが、、今回はいつもと様子が違うようで、昼間にソワソワニャゴニャゴと忙しいです。
若君が今朝も来てたからかな、なんて思いますが。

ハリケーン来るならくるで早く来てはやく去ってほしいです。

ではまた~

楽しい一日を!😽😽😽


チャメママ さんのコメント...

ようこそ、立ち寄っていただいて、とても嬉しいです。
チャメはあと2-3日のうちにハリケーンの襲来を受けそうです。
もっとも、目安なんですけどね。
食べなくなる、ストレスでフケだらけになる、
何よりも普段行かない夫さんのところに行くという無理な現象が
起きるのが、何とも辛いですし、かわいそうです。

腕を立てているポーズ、時間にすると、10分ほどですが、
毎日のように見られます。
チャコさんが謎を解いてくれるかもしれませんわね(笑)

チャコさんのハリケーン、いつもと様子が違う助走なんですね。
うちも毎回、少しずつ違っているように思います。
少しずつ消えてくれるといいですね。
若君、足しげく通ってきているのでしょうか。
相性とか好みがきっと合うのでしょうね(笑)

卵の大安売り。
養鶏場からの直売とか?
どんだけ安いのですか(笑)
leelinはよくお菓子を作ったりなさるので、見逃すわけにはいきませんね〜。

更新楽しみにしています。
それでは👋