2023/03/22

そう見えなくもない

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ


おもちゃのいらないチャメは、

「まてまて〜」と声だけが追っかけても、

お尻フリフリ、ダッシュします (笑)

それを1日一回やってあげないと、

運動不足になるので ...

ところが、それは、わたしには、ハードルが高いのですよね σ(´∀`)

ったく、この程度のことも負担になるなんて、

情けないことです (´д`; )


すまん 💦

このてい、「にゃんリンガル」で、翻訳すれば、


あ〜あ、つまんにゃいの


とか、

にゃにか、たのしいこと、にゃいかなぁ


とか、つぶやいていそうに見えるからフシギなのじゃ (^◡^) ?


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんばんわ

チャメちゃんもおもちゃいらないんですか😸😸
うちのニャンズもそうなんですよ。
いつもむすこのへやに引きこもってるポンがたまに出てきて鳴くんですが、そばによっていくと逃げていきます。
鬼ごっこがしたいみたいで、逃げては止まる、また逃げるってこと殺ってるとチャコがお仲間に入ってきます。

ニャンズとの追いかけっこ、結構疲れますわ😉
チャメママさんも体にご負担のないよう、追いかけっこ、楽しんでくださいね。
多分チャメちゃんはママさんの健康のことちゃんとわかってるから大丈夫ですね~。

そうそう、猫語の翻訳アプリ、試して見ましたよ。
ポンの方はなかなかないタイミングが合わなくてだめでしたが、もし翻訳できたら「遊ぼ、鬼ごっこしよう」って言ってるんじゃないかな。
チャコの方の翻訳はうまく行って、
「愛を探してるの」って翻訳されたのにはびっくりです。
ハリケーンも近いし、今朝はキジトラくんが遊びにきたし、
このニャンズ翻訳アプリ凄いですね。
面白くてはまってます👍👍

チャメちゃんは黒白がうまい配分で別れてるんで、昨日のアップの写真、惹き込まれました。
鼻筋が通った美人さんですね~。
鼻をナデナデしたくなりました。

多治見は今日は半袖でいいくらいのあったかさでした。
でも朝晩寒いのでまだストーブがいります。

気温差がありすぎるのも体には良くないですね。

今朝はキジトラくんのセクシー(?)写真が撮れたので近々、ブログにアップしますね。

ではまた~。


チャメママ さんのコメント...

こんばんは♡
チャコさんもおもちゃいらない派なんですね?
逃げるのが本当に楽しいみたいですね。
でも疲れますよねぇσ(´∀`)
うちのチャメ、私が言うのはなんですけど、
フリフリオケツと内股の足の運びがなかなかの魅力なんです(笑)

今朝は、庭に行こうとおちょぼ口で頼むので、
連れ出しましたら、砂利の上で眠ってしまいました(笑)
セロトニン効果最高でした。

ニャンリンガルやりましたか。
チャコさん、すごいじゃないですか。
あのキジトラ君ですねΣ(゚∀゚;)

チャメは美人と言われて喜んでいます。
確かに白黒はインパクトありますね。
でも、(ΦωΦ)のチャコさんのツヤツヤの毛並みには敵いませんですって。
本当に惚れ惚れして、何回も抱っこしている妄想に浸ってますもの(笑)

あ、キジトラ君のセクシー写真、楽しみにしてます。
それと、
「賢治」様の世界、ググッと深入りして、少々、重いので、少し楽になってからに
しようと思います。入れ込みが強いのです...(´д`; )

ではでは👋