2023/03/01

見返り美人 & 粉々のフードが届いた & 落ちました !

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ときどき赤ちゃん


今朝は過去写真の中から、“ 見返り美人 ” を(笑)

にゃ〜にぃ ? ♪



いや、なに、

あいかわらず、お美しいですわ〜  ((^◡^))


ところで、あのロイ◯ナの処方食のひとつの写真です。

こんなのがたくさん混じっているのですよ。

柔らかいからと言えば、それまでですが、

あまりにも混入数が多いので、

以前にもクレームをつけたのですが、

今回も相談室に問い合わせましたよ  (  ˘ㅅ˘)b

こんなことに


柔らかい歯茎を痛めてしまうかも知れませんので、

取り除いて食べさせていますけど、フランスの品質管理に

問題ありです。



🐾👶🐾👶🐾


落ちましたね。

赤ちゃんが小さな頃は、「ある日突然」ということは

まま、あるのですよ。

娘が言うには、「(大人用の)ベッドの真ん中に置いて、

トイレに行ったすきに、落ちたの (´д`; )」

そうなのよ。

長男も、大人用のベッドから、同じ月齢の頃、

落ちましたよ。

チビ姫は、下がフローリングだったので、

あわてて、病院へ。

結果は、たんこぶができた程度だったのですが、

新米ママの娘は、おろおろして泣いているばかり。

あたふたしているふたりが浮かんでくるようです (´∀`);

どうしよう !

(拝借)

レントゲンも抱っこして撮ったとか...

看護婦さんが、

「お母さんが泣いていると、赤ちゃんが不安がるので、

泣きやんで ! (´o` )/ と。

まあ、大事にいたらなくて、ほっとしました。

完全保護圏内に置かれている時期ですが、

刻々と成長していく赤ちゃん、おおらかさと細心の注意が

必要ですね (   ╹◡╹)b

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

これはちょっとひどいですね。
欠片のとがった角で口のなかを傷つけたら大変ですよ
食べるものは特に厳重に検査と管理してほしいですよね。
キャットマンからこの業者にキツーい猫パンチ一発お見舞いしますです💪💪

チャメちゃんの尿検査
おしっこもきれいで結石もないとのこと、ほんとに良かったです👍👍
チャメちゃんもよく頑張ったね。
うちの息子もチャメちゃん見習ってこの処方食食べさせてら石が取れるかも(笑笑

お孫ちゃん、
わぉ!いたい!
ベッドから落っこちちゃったんだ。
床がフローリングで良かった。

突然予想外の動きをすることがあるので、目が離せませんね。
たんこぶが治るまでは痛いけど、大変なことにならなくてほんとに良かったです。

実は私もベッドからよく落ちたので、って大人になってアメリカにいた頃の話しですが、落ちても怪我をしないようにベッドの周りにクッションを敷き詰めてました。

今日から3月ですね。
韓国もそろそろ春でしょうか。
お孫ちゃんのたんこぶが早く治りますように、

ではまた。

チャメちゃんと楽しい一日をお過ごしください。










チャメママ さんのコメント...

ね?
ひどいフードでしょ?
柔らかいのはわかりますから、出荷の時に、取り除くべきですよね?
うちは片腎でから、医師の勧めて腎ケアとして、生まれてから
ずっとこれです。
美味しくできているらしく、好きなんですよ。
だからこそ、今回も言ってやりました。
現物を送ってくださいと。
面倒ですよね。
明日集荷に来てもらいます。

チビ姫、ドキドキ、ハラハラしました。
無事なその後の写真も届きましたので、
明日、アップしますね。

娘も、早速、クッションを敷き詰めて対策しているとのこと。
何が起きるか分からない子育て、
私の子育てしている頃を思い出すと、今更のようにああっということもあり、
頭を横に振ったりして(笑)

チャメの検査は、毎回、ハラハラしてますけれど、
最近は、素人ながら、おしっこの色、におい、澄み具合を見て、
「ああ、今回もパスできそう」なんて分かるようになりました(笑)

最もいらしていただいて、嬉しいです❤️