2023/02/16

期待とさみしさと

 


CHAMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ


チャメさんにとって、なにがなんだか分からないことが

起きているのですから、その闘いは相当なものです。

全身、ストレスから出るフケ、フケ、フケ (´д`; )

毛も、たくさん、抜けます。

食欲も減り、嘔吐などもありますし、

ちっこの回数も、日に5-6回も。

どこにいていいのか分からずに、

わたしの部屋と、夫さんの書斎を行ったり来たり。

わたしによじ登ったかと思うと、今度は夫さんによじ登る...

そのかん、うにゃうにゃと鳴いているという。


そんなチャメさんを見ていると、

ほんとに、発情ハリケーンが消え去ってほしいと思いますネ。


まあ、こんなグチを言ってはいけないのですよね。

一番、かわいそうなのはチャメさんですものね。σ(´∀`)


幸い、きょうは、晴れ渡った空を眺めながら、

穏やかな表情をしておりますので、

... ♪



見ていると、ほっといたします。

ハリケーンがなくなるという期待と、

シニア期に入るというさみしい気持ちが入り混じっているのですけど、

やはり、いろんなことが急変するハリケーン期間は避けたいです(   ╹◡╹)b



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんばんわ。

ついに上陸しましたか。
チャメちゃんもママさんもしばらく大変ですね。
いやぁ〜、いちばん大変なのはパパさんかな😸😸
でも、きのうの写真、チャメちゃんにベッちゃり抱きつかれてラブラブモード全開ですね😽😽😽😻😻😻

チャコもハリケーン中は息子の部屋に入り浸ってますが、どうしてそうなっちゃうか…
人間も猫も哺乳類だからハリケーンになると男性フェロモンを嗅ぎ分ける能力がパワーアップするのかな?

にゃんこの七不思議です。

ポンは数年前からハリケーンがこなくなりましたが、飼い主としては静かになってありがたいと思う反面、年取ったのか、って、寂しいというか複雑な思いありますね。
父はハリケーンが酷いときはホルモン注射してましたが、今、お世話になってる獣医さんはホルモン注射は良くないからということで打たないです。
個体差もあるので何が正解かは難しいところですが。

そういうわけで、チャコがハリケーン中はユーチューブの猫が落ち着く曲で乗り切ってます😸

チャメちゃんのハリケーンはまだまだパワフルで今回も吹き荒れるかな?
チャメママさん、睡眠不足になりませんよう休めるときにはゆっくり休んでくださいね。


チャメママ さんのコメント...

不思議な情景なのですわ。
日頃のパパ攻撃から一変するのですからね。
40数日目に訪れるパパとのラブラブモード♡
私にさえこんなにべったりしないのにと
思うほどのベタベタぶりに、違う猫さんがいるようです(笑)

ホルモン注射は韓国にいるときに、医師から打ちますか、と
言われたことがありましたけど、抵抗があって打ちませんでした。

そう言えば、音楽効果があると思っていたのに、
今回は、すっかり忘れてしました。
いい曲を探してかけてあげますね。

理解も手助けもできない世界なので、せめて、スキンシップを
して気分を紛らわせてあげます。
それではまた👋