2022/12/24

珍しく朝から黄昏ている & せめて今宵は

 


CHAMELOG  猫と暮らすってどういうことでしょ



チャメさん、しきりに天井を見上げて、
口をパクパクして、なにか話してくれてましたが、
残念ながら、ニャンリンガルの持ち合わせがなくて、
理解してあげられませぬ。

いつも、2度寝から3度寝まで、
ソフトハウスでぐうたらしているのに、
今朝は...と。
ギョギョ !!
黒いお餅化したチャメさんやないの Σ(゚∀゚  )

ぽってり


すごい存在感です。
どれどれ、どんな顔をしているのかしら...?

でも、こっちを向いてくれません。

うっとり


朝からたそがれているチャメさんですが、
ようやく、お顔が撮れました !
きょうは青空の美しいチャメ地方です。


ママ、なにか、さわがしいにゃ


はいはい。
思い切り、ゆるっと過ごしてくだされ (   ╹◡╹)b


🐾 🐾 🐾


Xmas Eve  💕

都内に住んでいる孫娘が、
1週間ほど前から、「クリスマス、楽しみ〜♪」と、
しきりにメッセージを送ってくるので、
σ(´∀`) 考えてしまいました。

この日をお祝いするって、どういうことかしらって、ネ
にわかにサンタさんに変身した親たちが、
子供たちの好きなものをプレゼントとして準備して、
大きなケーキも添えて。

それはそれとしていいのですけど、
どれだけのひとたちが、イエス・キリストの生誕の意味と、
十字架でいかれたことの意味を教えてあげるのかしら...と、
思わずにはいられないのですよねぇ

キリスト教の信者でなくても、イエス・キリストというひとが
2000年前に、世のほまれも富も望まずに、
ひたすらに、すべてのひとびとの救いのために、33年の生涯を
生きたことを知らないひとはいないと思います。

その十字架の奥深い意味は、また、機会があれば、
訪ねていこうと思いますけど、
せめて、
今宵は、美味しいケーキを食べながら、
贈られたプレゼントを楽しみながら、
馬小屋のかいばおけの中で生まれたイエス・キリストを

(拝借します)

偲んで感謝するひとときをもちたいものです。

ちなみに、
孫娘には、
おとぎの国の妖精のようなドレスを贈りましたよ ♡
すこ〜しだけ、イエス様のことも教えてあげましょ (   ╹◡╹)b


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんばんわ。

今日はお立ち寄りいただき嬉しいコメントにパワーをいただきました。

さてさて、チヤメ餅、おいしそー👍👍🤗
こういうのを見るとツンツン突付きたくなります。
チャメちゃんにカプッとされそうですが(笑

それにしてもきれいな青空!
チャメママさんの方へ飛んでいきたいです。
多治見は雪はやみましたが、これから道路凍結かな。さっき雷? 屋根の雪がおちた?
なんだかゴロゴロドンドド〜んってすごい音してました。

早く青空戻ってきてほしいです。


チャメママさんのイエス様のお話、クリスマスイブにふさわしくジ〜ンときます。
ケーキを食べて騒いで終わりじゃなくて、イエス様のことを想い感謝してクリスマスを祝いたいですね。
すべての人の罪を背負って磔になるってすごいことですよね。

チャメママさんの日記を読んで、今夜はイエス様のことを少しネットで検索して夜を過ごそうかなと思います。

ではではまた。

夜は寒いのでチャメ餅を抱っこしてぬくぬくしてくださいな😽😽😸😸

チャメママ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
レスが遅れまして、ごめんなさい。

🎄おめでとうございます。
イエス様に感謝していい時間を過ごしたいと思います♡

パソコンから目を転じましたら、目の前に、チャメ餅が(笑)
こんなに大きくなったんだなあ、と感慨深いオケツでした。
2016年の真冬のことを思い出すというσ(´∀`)

道路の凍結は、しんしんと降るよりこわいですね。

ちょうど、きょうはクリスマスですね。
私が初めて聖書を開いたのは、
今はなき、最愛の兄からの贈り物でもらったのが聖書でした。
読み進めていくうちに、「もし、私が、その場にいたら、
どうするだろうか。」ということでした。
弟子たちは、そそっと逃げて行きました。
そして、十字架にかかられたあとに、胸を打って、悔い改めるという...

私はそうならないという自信がありません。
だから、弱い自分を心に刻んで、
いつも、感謝して、悔い改めていこうと思います。

今年も残りわずかですね。
世界的パンデミックの脅威にさらされて、
新しい年を迎えなければなりませんが、
少しでも希望の光が照り輝く年となりますように🤲

もうすっかり後遺症もとれて元気になられたと思いますが、
2人の息子さんのこととともに、すべて良い方にいきますように♡
また、寄せていただきます♪