2022/11/08

相手になってらんにゃいわ & 韓国発ステキなカフェで



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

ときどき、赤ちゃん



朝から、探し物があって、ネット巡りをしておりましたら、
こんな時間(11:20 )になっていました (゚∀゚ )!
わざわざ出かけて行けば、大変な距離と時間がかかりますけれど、
「いながら」にして、何軒も巡り歩くので、
改めて、ネット時代の威力を痛感しています !

何をそんなに探しているのかと言いますと、
家人が、自分で髪を切ると言い出したので、
まず、カットバサミだったり、
粉がダマになって入り込まない泡立器だったり...
その他、いろいろなんですけどネ σ(´∀`)

さて、うちのチャメさんは、

相手になってらんにゃいわ


まいどのスタイルなんですけど、
決して、使い回しではありませんぞ (笑)
ちゃんと、さっき( -_[◎]oパチリました !



🐾 🐾 🐾




いいお天気ですねぇ
韓国の娘は、◯◯姫を連れて、街へ。
こんなに小さな頃から、あちこちに ?
ママが行動的で、ほっておくと、
ヒマラヤ山頂まで足を伸ばすというキャリアの持ち主なので、
きっと、子供にも、大いに冒険させることでしょう !

ここは、素敵なカフェを見つけたと、姫同伴で行ったとのこと。
いつも携帯して動かないと行けないですね(笑)
前だっこは、ご機嫌です♡

ママ号に乗ってまちゅ ♪

店内は「密」ではないものの、少しハラハラしてしまいます σ(´∀`)
みなさん、どんなに可愛こちゃんがいても、
マナーとして、決して、相手になったりしませんから、
そのへんは安心ですけれど...(笑)

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ

お主人器用ですね。自分で髪切っちゃうなんてすごい、
私も美容院で待つのが嫌で自分でカットしたことあるんですが見事にアンバランス。
何とかヘアクリームとかつけて伸びるまでごまかしてました(^^

チャメちゃん、何ともまぁ、気持ちよさげ~~。
家のチャコ姫はずっとフガフガ言いながら私に引っ付いております。
今も、PCの前にいるんですよ。
ブログ一緒に見ておりますが若干、邪魔~~~(笑


素敵なカフェですね。
こんなとこでのんびりコーヒー飲みたいです。

実は私も若い頃は冒険大好きで、一人で地図さえあればどこでもいってました。
お金なかったんで、大阪から夜行各駅停車で東京までいったりとか、結構ハードな旅もしてました。

お母さんとしてはハラハラだと思いますが、くれぐれも危険のないように冒険楽しんでくれたらいいですね。

早々、娘さんとお孫ちゃん、似てますね(って親子だから当たり前なんですが)どこがって言われると具体的に言えないんですが、写真パッと見たら「あ、似てる」って思いました。

ではではまた。


チャメママ さんのコメント...

こんにちは♡

決して、家人は器用ではございませんよ。
もちろん、工学的な器用さは抜群ですけど...
これまで、何十年も私がカットしてきたのですもの(笑)
「切ってあげよか」と言うと、「一度切ったら面白そうだったので、切ってみる」とのこと。

ちなみに、私はずっと以前から、マイカットですわ。
後ろを切る時、頭の中にイメージして、
見ている様に切ってしまいます!
最も、ウイングつけますから、セシールカットなのですけどね。

「地図さえあればどこでも」
冒険好きなleelinさんですね。
そうでしようとも。
アメリカで暮らしてしまうのですもの!

そうそう、先日、こっそり、
カリフォルニアの記事を拝見してましたのよ。
夫様のお写真も拝見しました( ╹◡╹)b
とても大胆なご発言もあり、肝の座ったご夫婦とお見受けしました(笑)

そうそう、娘はソウルから30分ほどの小綺麗な街に住んでまして、
なかなかいいカフェもある様ですよ。
今回の事故現場は、有名な伝統的なカフェがありまして、
私もそこで、「蓮茶」を飲みました。
とても上品で芳香なお茶です。

チャメは、ご機嫌よろしいです。
強制給餌だけはイヤなんですけど、
それでも、「寝ますよ」とお昼寝を誘うと、
いそいそとやってきますね(=^・^=)(^∀^)

韓国在住の娘は、ハラハラさせてくれましたよ。
ウユニ湖から突然、「今から、◯◯まで飛びます〜」と。
飛んで着陸したのが、ヒラリー空港。
断崖絶壁の上にあるターミナルなんです。
もうやめて〜と叫びました(´д`; )

2人、似ているのは、もちろん母と娘だからですが、
それ以上に、性格が似ていると今から感じてしまうのですよ。
頑張り屋さん、意地っ張り、愛され上手などなど(笑)

ああ、こわ〜!

いつもありがとうございます。 ((^◡^))