2022/11/04

この本読む〜 & けなげな草花 & カーテンが揺れる



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

ときどき、赤ちゃん




きょうの元気は、やっぱりこの方にもらいましょう(^∀^)
時代を先取りするには、幼少時から読書しなくては、
と取り組んでおります ((^◡^))くく

それにしても、近っ !

う〜ん、う〜ん


ママの手がしびれるくらい、
乳首をくわえたまま、眠ってしまって、
離そうとすると、パッと目を覚ますという日々から、
解放してくれたのが、このおしゃぶりです。

最初は、とても嫌がったのですけど、
だんだん慣れてくれて、
今では、こんなご機嫌な表情も見られるんですって。

にまっ

もちろん、たま〜にですけどね。
やっぱり、抱っこれて、
ママの胸の温かさに包まれるのは至福の時間ですから !



🐾♡ 🐾♡ 🐾♡



砂利が敷き詰められたわたしの庭に、
たくましく、草花が息づいていました。
小さな、小さな花です。

咲いてるよ !

そんなけなげな草花を、
チャメさんも愛でていますね♡

がんばって生きてにゃの



🐾 🐾 🐾 



チャメ地方は、青空つづきのこの頃です。
きのう、ちょっとした地震があったそうです
カーテンが揺れる程度だったとか...(笑)
それもなんだかこわい !
ゆれ〜


汗ばむような日だったので、気になっていました。
なぜか、根拠のない「季節外れの暑さ」=「地震の予兆」みたいな
方程式がわたしの先入観として刻まれているので。
晩秋は晩秋らしく、冷えっとする方がいいです (´∀`)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

お孫ちゃんの笑顔、こちらまでニマァ~ってなっちゃいますよ。

読書、いいですね👍👍👍

ってちょっと近すぎかな。
かわいいお目々、悪くしないでね(笑

私の方、最近、本を読んでもすぐに内容忘れるし、登場人物の名前はちっとも覚えれないし文章が一度で理解できないし、困ったもんです😸😸

黄色いお花が可愛いですね。
砂利の中でも花を咲かせるって自然ですごい!
この頃、ほんとに暖かいですね。
チャメちゃんも外に出て気持ちよさそう。
少し動くと汗出ますね。

地震のこと、そう言いますよね。
暖かい日が続くのはありがたいですが、地震はこないでぇ〜!
って先週、一瞬だけ揺れたんですよ。
それだけでオシマイだったのでホッとしました。

そうそう、6日、岐阜の信長まつりにキムタクが来るんですが、多治見からはだいぶ離れてますがコロナが増えるのが心配です。

ではまた👋👋



チャメママ さんのコメント...

ようこそです〜

お孫ちゃんなんですけど、
「どうしてこんなことになったの?」って娘に聞きましたら、
「本をかじっているの(笑)」とのことでした。
生後3ヶ月で、もう読むの、なんて本気で思うほど、
様になってますよね?

この小さな草花の名前、「カタバミ」なんですね。
よく聞く名前ですけど、どの花なのかわかりませんでした。
ほんとに可愛いです。

やっぱり
地震のこと、そういう人もいるのですね?
母がよくそんなこと言ってましたので、季節外れの蒸し暑さには
ついつい警戒してしまいます。

「キムタク」って誰のことかしら、と調べてみましたら、
あの有名な木村拓哉さんのことなんですね。
知らないにも程がある私σ(´∀`)
有名人が来て、今回韓国の大事故が起きたという説もありましたから、
秩序正しく動いてくれますように。
コロナ禍もありますから、自重してくださいと願いたいです🤲