2022/10/26

澄み切った空 & きょうもおこもりですかい

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



裏のお向かいさんのヤシの上空に、
好き渡った雲ひとつない空が広がっています。

窓越しに深呼吸したくなりました ( ̄0 ̄)


空「晴れたよ〜」


毎年、たわわに実をつける柿たち、収穫されたことはありません。
多分、渋柿なのでしょう。
でも、農家さんなのに、つるし柿にしないのかしら...?
ま、いいですけど。
カラスが突いているところも見たことがありません。
いったい、どういう柿なんでしょ ← まだ言う



🐾 🐾 🐾


こんなにさわやかな空なのに、
この方はといえば、

ここでいいにゃのよ〜

ちまっと揃えた手は可愛いけれどネ

あんなに毎朝、「庭に出ようよ」と誘ってたのに、
窓辺に、寄ろうともしないチャメさんでした (^∀^)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

きれいな青空ですね。
ヤシがあると南国にいる気分になります。


この写真見ながら「パッピンス」食べたい!
韓国のかき氷、すっごいおいしそう。
寒いけどこれ食べたいです。



カラスもつつかない柿ってちょっとミステリーですね。
なにかこう「エデンの園」みたいに禁断のリンゴの木じゃないですが、神様から食べるなって言われてるのかな(笑
そのうち、カラスの世界からアダムとイブが出てきそうですね~(〃艸〃)


チャメママ さんのコメント...

息をのむほど澄み渡った青空でした。

この裏隣りさんのヤシの木の揺れ具合で、
外の風の強さをはかるのが習慣になっています。

そして、不思議な柿の木。
毎年、冬になると、収穫されずに終わるのですが、
見事に鳥たちはスルーします(笑)
ただ、きょうは夕刻に何羽かやってきましたが、
「行こっ」という感じで飛び立ちました(笑)
さびしい柿の木さんですσ(∀`)

聖書まで飛び出すなんて、すごいコメントです!
カラスが黒くなったいきさつからしても、
何かしら、謎めく光景ですよね(笑)

パッピンス!
懐かしいです。
1人前が3人分みたいですから、向こうでも、滅多にオーダーしなかったのでけど、
とても美味しいです。
韓国人は「マニマニ文化」(たくさん、たくさん)が好きですよね(笑)

いつもありがとうございます。❤️