2022/10/20

国際結婚のハードルは? & ごはん&スープつきハウス



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



いや〜、
生きる、暮らすって、なかなか難しいテーマですねぇ。

真夜中に、Skype が呼んでいるので、
あわてて出てみると、
韓国からデス。
娘が「SOS」を出していましたぁ !

日本人同士でも難しいことは多々ありますけれど、
異国のカップルは、さらに、民族性、習慣、
そして、異国であろうとなかろうとついて回るそれぞれの個性の違い、
それらの条件を、いかに、上手に整理したりして、
より良いパートナーとして、互いを創っていくような...
そんな、途方もない努力が必要なんてすねぇ。

自身のこれまでの人生を振り返りながら、
子供たちに、合点がいくようなお話もできかねますし... σ(´∀`)ゞ
そんなこんなの、グチで始まったきょう。


さて、チャメさんは、いかがでしょうか。
おや、いない Σ(゚∀゚;)

ま、それもそのはず。
けさは、グッと気温が下がりましたものね !

がら〜ん


青空が美しいのですけど、寒いです。

で、ご想像のとおり、

ぬくぬく♡


なチャメさんです!
ごはん、スープつきのこのハウス、
これからの季節には、人気上昇ですわね (^艸^)

も少し、運動させたいと思って、
庭に出てもらっても、

かえんにゃくちゃあ
過去写真です^^;

てなことになるになるに決まってますから、
出してあげないことにしょっかな (笑)

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

国際結婚は憧れもありますが、実際に一緒に暮らしてみると、あれ?こんなはずじゃってこともありますね。
私もアメリカ人と結婚して渡米して戸惑うこと多かったです。生まれ育った国で身についた習慣はなかなか変えるのも難しいし。
でも今思えばいい人生勉強ができたかなと思います。
チヤメママさんは娘さんからもチャメちゃんからも頼りにされてる肝っ玉母さんですね👍👍👍

今朝は寒かったですね。
チャコは布団に潜り込んできていつものようにお腹をキックキックされました😸😸

今、血圧の薬をもらいにきて順番待ちです。
今日はインフルエンザのワクチンで待ってるお年寄りが多いようです。

ではまた。

寒くなってきましたのでカゼに気をつけてお過ごしください。

チャメママ さんのコメント...

ようこそ、leelinさん❤️

そうですね。
私は、日本人同士のカップルですから、
なかなか、娘の状況が掴みづらいのですけど。

娘婿は、最初から、メールで交流していました。
韓国人は、しきりに「愛しています」という言葉を
挨拶のように使いますが、婿も「オモニ、サランヘヨ〜」
「お母さん、愛しています」と必ずメッセージのどこかに
入っています(笑)
「応援してください、とも書かれていることが多いのですよ。
う〜ん、という感じですね(笑)

アメリカ人と日本人の感覚も異なることが多かったのではないですか。

違いをプラスに取るかマイナスととるかは、
国民性というより、人間としての生き方によるように思うのですけど。
娘はゆとりがないようです。
新生児とシニアわんのケアでまんじりともできていない日も ^ ^;

チャコさんのキック、可愛いなあ♡
チャメの踏みつけがいよいよ強めになってきて、
予期しないときに、ずしっと踏まれて、うっ、ということがたびたびですσ(´∀`)

血圧が安定すると気分も落ち着きますね。

薬だけのために、わざわざ高い車代(また言ってます)を払って行くのは
気が進みませんので、血液検査以外は、夫にちゃちゃっと自転車で
取りに行ってもらいますが、医師からは、じんわりと叱られています(笑)

体の声を聞きながら、健やかに過ごしましょうね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ