2022/10/17

どっちのトイレがいい ?

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



ふたつのトイレの前で、考えこんでいるチャメさんです ((゚∀゚ ))

う〜ん、どっちにしょっかにゃ〜


向こう側の小さめが、今まで使っていたトイレ。
そして、
手前が、新しく入ったトイレです。
ひとまわり、大きいので、縁に両足をかけてシャ〜する習慣も忘れて、
どっぷり中にしゃがみこんで、シャ〜することもあります (笑)

こんなにゆとりがありますから(´∀`)

新しいお家にゃのネ


違います (  ˘ㅅ˘)no

もちろん、届いたばかりで未使用のときですよ !

さて、どっちにするの ?

こっちがいいにゃ


ということで、
大きなトイレが選ばれました (笑)

たかがトイレ、されど、トイレ。
チャメさんにとって、トイレは必須アイテムですから、
チョイスも真剣ですね (^∀^)

※ちなみに小さい方のタイプはホワイトが完売で、ピンクだけでした。
 もし、ホワイトの在庫があったら、注文していたでしょうから、
 在庫がなくて、良かったです ♪


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

チャメちゃ~~ん!
いいトイレもらったね。
トイレタイムは大事だからお気に入りのトイレでゆっくりしてね(笑


新しいお気に入りのトイレで気分爽快になって結石も流れてくれるといいですね。

家はトイレが多いので、いつの間にやら大と小でトイレ分けて使うことを覚えてしまったようです、、、というか、チャコが最初にそれをしたら、それを見てたポンが真似したみたいですね。

チャメちゃんもそのうち分けて使うようになるかも(笑

お掃除大変ですが、これでニャンコの健康状態もわかるので大事な仕事ですね。


家のニャントイレもだいぶ古いのでそろそろ変え時かな、なんて思ってますが、
チャメちゃんの大きいサイズ、いいなぁ、なんてトイレの写真に見入ってます(* ´艸`)


今日は寒いですね。
チャメちゃん、お腹冷やさないようにね。
ではではまた。













チャメママ さんのコメント...

おはようございます!

ふたつのトイレは、クンクン、スンスンのあと、
うんちはここ、ちっこはこっちと、気分に任せて
その都度、使い分けています(^∀^)

このデカトイレ、ジャマな感じもしますけど、
チャメのお気に入り度合いがなかなかので、
購入して良かったです。
https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001004053176/

ただ、スコップをゆっくり定置に入れないと、ストンと落ちます。
気にならない人もいるとは思いますけど。

チャコさんのトイレの使い方をポンちゃんが真似をするのですね。
多頭飼いだからこそ、観られる光景ですね♪

体調管理が難しい季節ですね。
扇風機とヒーターが一緒に出ていたりします(笑)
心地良い時間を❤️