2022/10/12

完璧な香箱座りを目指すちま手

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



マシュマロと表現されることの多いにゃんの手。
わたしは「ちま手」とネーミングしました (^∀^)

ちまっ



窓辺のタワーはわたしの目の前ですから、
👀 の前に、こんなおいそうな かわいいちま手が置いてあると、
ついつい、触りたい放題の特権を (笑)


不器用なのか、完璧な香箱座りにはなりませんねぇ
もすこし、修行が必要なようです (゚∀゚  )

そなのぉ〜

ええ、そうですよ !
左のお手手も、もっと丸めないとネ

どにゃい ?


ああ、惜しいねぇ σ(´∀`)
もすこ〜し、ぐぐっと折りたたんでみて ?

完璧な香箱座りを目指して、きょうも修行に励むチャメさんでした (^艸^)


3 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

歯医者さんはどうでした?
まだしばらくは通うのかな?
でも小日向先生に会えるのは嬉しいかもって私のほうが喜んでます(笑

「ちま手」ってグッドネーミング👍!

そういえばポンは上手に香箱座りできるんですがチャコが。。。。。

できないことはないんですがあんまり得意じゃなさそうで、なんというかチョコンとしゃがんでるようなスタイルが多いです。

多分チャメちゃんもチャコも手足が長くてうまく折りたためないのかな??ってことにしときましょう(笑

ほんとチャコとチャメちゃんいろんなとこで似てますね。

連休は美濃焼祭りがありました。
またまたニャンコの陶器、買ってしまった(^^
ブログに写真載せました。
またお時間ありましたらのぞいてやってください。

ではではまた。
よい一日を!




チャメママ さんのコメント...

どっぷり見てから、眠ってしまったわたし。
にゃん陶器、見逃しませんて(⌒▽⌒)

香箱すわり、なかなか難しそうですね(笑)
すっかり、手が見えなくなって、まん丸い置物ふうが理想なんですけと...

でも、
うちのチャメとしては、香箱すわり自体、ほとんど見かけませんから、
貴重な写真なんです、ハイ。

今度、ポンちゃんの香箱すわり、見せてくださいな♪

チャコさんとチャメ、ホント似てますね。いろんなことが!

ちょっと、どんよりですから、
美味しいお茶でもなさってネ❤️

チャメママ さんのコメント...

小日向先生、goodでした。
前歯が欠けていたんですけど、
先生、「気になりません?」とおっしゃって、
ちょうど、先に治療してほしいなと思っていたので、
あれ、なんでわかったのかしらと。
丁寧にやっていただきました👍