2022/10/03

80日目にして記録ストップ

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



チャメケーンは、もう来ないかなって、期待していましたけど、
2日前に、80日の記録がストップしました σ(´∀`)

こんなくねくねが始まってしまったので、いや〜な 予感が...
自然の摂理ですから、いや〜だなんていうと、いけませぬ。

わたしはだれにゃの ?



初日、家人の経営(?)する保育室と廊下の中間にいて、
迷っていましたけれど、

いこかにゃ ?


いよいよ、保育室にお泊まりということになると、
トイレも持ち込んで、準備体制を整えます (笑)

どしょっかにゃ

夜がふけるまでは、こんなふうに、
家人のひざで眠ったりしてますが、

べったり♡


夜中になると、保育室から抜け出して、
わたしの背中にまわり、寝てましたから、
まだ、行ったり来たりしているのでしょうね。

ごはんは、そこそこ食べています。

ただ、今回の特徴として、頻尿が起きました。
以前も、ストレスからか、発情中に、こういうことがありましたから、
一過性のものであればと、様子を見ることにしました。

回復しなければ、処方薬をもらわないと。
膀胱炎は、けっこうこわいですものね。

いやはや、わたしの手に、この子の命が託されていると思うと、
時には、厳粛な気分にもなりますね。
できるだけ、人も動物も自然の治癒力に依存したいところです (   ╹◡╹)b

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

チャメケーン、上陸ですか。大変だぁ~~(^^
温帯低気圧になって消滅ってわけにはいかなかったようですね。

くねくねポーズが悩ましい~~(笑💛💛

トイレの回数はチョコも増えますね。普段は2~3回くらいなんですが、三倍くらいに増えます。

最初は膀胱炎かなって心配したんですが、発情期が終わったら元に戻ったのでほっとしました。
ネットの情報なんですが、膀胱炎の時は、おしっこをするような恰好をしても出ないとか、そういうことがあるようです。
私も2回ほど膀胱炎になったことがあるので、こういうつらい思いはさせたくないです。

おっしゃるように、にゃんこ様の命を預かってると思うと身が引き締まります。
痛いとかかゆいとか言えないからちゃんと見ててあげないとだめですね。

それにしてもチャメちゃんもチャコもハリケーンシーズンになると男性のお部屋に行くというのが面白いというか不思議というか。人間もニャンコも同じ哺乳類だから、男性女性で匂いが違うのかな???

チャコも普段は息子の部屋にはちょっとのぞく程度なんですが、ハリケーン中はずっと入り浸ってますね。
ポンは面白くないようですが (´;ω;`)


あまり大荒れのハリケーンにならずすぐに終わるといいですね。









チャメママ さんのコメント...

おはようございます。

ああ、そうなんですね?
少し、安心しました。
だって、発情と共に。急にちっこの回数が増えたのですもの。

この期間が終われば、回数が元にもどますよね。
ハラハラの多い猫育てです(笑)
わたし、小心者ですから、ついつい。

チャコさんとチャメ、どこかしら色々似てますね。
体型も小ぶりで。可愛いし...ふふ
親近感を覚えます(^∀^)

夜は、保育室にお泊まりかと思いきや、気がつくと、
私の背中にもたれて眠っていますので、
あと、数年経てば、様子が変わるかもと。

いつも訪問ありがとうございます。
秋の風情を楽しんで過ごしましょう♪