2022/09/14

絶妙な位置にいるパギー君 & なにも逃げなくても

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ




アジア圏一帯の秋のお祭り「チュソク」も終わり、
娘の住んでいる韓国でも、いつもの日常が戻ってきているでしょう。

チュソクもさることながら、ハラボジ(おじいさん)にとっても、
ハルモニ(おばあさん)にとっても、嬉しい初孫との顔合わせでした。

2ヶ月の赤ちゃんには、ちょっとハードな数日でしたとのこと。

でも、こんな光景は、このときしか見られませんものねぇ♪

ところで、なにか、お気づきになりませんこと ?

そうです !
絶妙な位置を決めて、パギー君がいるじゃないですか ヾ(゚∀゚ゞ)


ここにいるからね〜


ちゃんと、「ボクはここでおりこうにしてるよ」とアピールしているのが、
胸キューンです ♡

ベビーは、初めて見るおじいさんにびっくり(e_e)

ハラボジもハルモニも、孫娘の愛らしさにメロメロでしたって (^∀^)



🐾 🐾 🐾



さて、うちの娘のために取り寄せた、これ。

あそぼ ^ ^

(拝借)

チャメ、どう ?

見せた途端、一目散、逃げていっちゃいましたヽ(ˇд ˇ;)ノ

ぎゃっ !

(拝借)

どうやら、嫌われたようです(ˇд ˇ;)


こんな光景を想像して楽しみにしていたのですけどねぇ。

ふふ〜ん♪

(拝借)


どうしたのぉ ?
これ、にゃんのおもちゃなんだけど〜 ?
なにも逃げなくてもいいのにぃ ?

どうしてもいやなんでしょうねぇ。
捨てる前に、もう一度と、トライするも、
逃げられてしまいました。

はい、おもちゃさん、さようなら ┐(´~`)┌

もう2度と、おもちゃは買わないぞ。
かくして、きょうもそこらへんに落ちているヒモで、
遊ばせたのでした σ(´∀`)

うひひ ♪


まったくねぇ
にゃん、それぞれですわね ((   ╹◡╹))



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

チュソクのお祭り、楽しそう、いつかいつか韓国でまじかに見てみたい、なんて夢を抱いております。

孫ってホントに可愛いですよね。
おじいさん、おばあさん、メロメロになるのわかります。
私も孫と初顔合わせした時はちょっと笑っただけでめちゃうれしかったです。

パギーくん、お姫様をしっかり守ってますね。
かっこいい!
以前飼っていたダックスを思い出します。

そういえば以前のコメントで宣教師だったお兄様のお話、
とても胸にぐっと響くものがありました。何かたくさんコメントしたいのにいざかこうと思ったらゼロになってしまった、そんな感じです。
お兄様とダイちゃん、虹の橋の向こうからいつもチャメママさんを見守ってると思います。


韓国も日本と似たような気候なんでしょうか?
そろそろ日本も秋らしくなってきましたね。
今日の多治見は涼しです。

ではまた~。





チャメママ さんのコメント...

良きにつけ、悪しきにつけ、歴史的に深い関わりのある韓日ですね。
これからは、良い関係を築いていけますように。
娘が住んでいると思うと、いっそう両国の関係が良くなってほしいと願う気持ちが大きいです♡

パギー君、赤ちゃんを守っているのですよね。
こうなっていくんだなあと感動しています。
泣くと大急ぎで駆けつけるんですものね。
ベビーが生まれる前から、好き好きしてあげてね、と伝えておきましたけど、
そのようにしているみたいで、なかなかいい感じです♪

兄のこと、ありがとうございます。
永遠の世界に旅立ったのがきのうのことのようです。
多くの人たちを愛し、多くの人たちから愛されて、短い人生を駆け抜けて
行きました。心から尊敬しています。私の誇りです。

韓国と日本は気候的には似ていますけどソウル以北の寒さは相当厳しいですね。
日本も韓国も縦長の国ですから、北と南の気候の段差が大きいですね。
こんなことを書いていると、とても懐かしくて、10年間のあのことこのことが蘇ってきます。

いつもコメント、ありがとうございます❤️