2022/08/27

枕を共有♡ & 庭ション失敗 & なんとも疲れます

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



チャメさんはですね。
チャメケーンが、通りすぎておりますよ。
きょうで、前回から45日目ではございませんか !
このくらいの遅れはこれまでにもありましたから、
そうすんなりと喜べませんけど、1日でも遅いほうがいいですネ

さて、最近、チャメさんとの和平協定が結ばれておりまして、
おやすみ時間になると、わたしを踏んづけること3回、
背中にまわり、胸元でエペエペしたり、
散々、布団の中を移動したあと、朝目、目覚めると、
ここに。
枕は共有ですわ(笑)

ありゃ、あさにゃの ?

そうよ〜、
チャメママは、朝の支度があれこれあるから、
先に起きるわね〜
ゆっくり眠ってていいよ (゚∀゚  )

てな、ことを言いながら、わたしだけキッチンへ。
朝は、ひとのごはんとチャメごはんを準備しないといけませんので、
けっこうあわただしいのですよねぇ

チャメさんが、すんなり食べてくれればいいけど、
わたしが、(e_e)と、見ていてあげないといけないので、
じりじりしながら、 よしよししながら待ちます。
チラ見して、わたしが見ていると、また食べるというぐあいなのです(笑)


🐾 🐾 🐾


さて、きょうこそ、おしっこを、と庭に出てみましたが、
おとなりのイクラさんと鉢合わせしてしまいました。

それ、始まった。

なによ〜!       やんのかぁ〜!


これでは、落ち着いて庭ションはできませぬ。
きょうは土曜日ですから、診察は午前中。
あ〜あ、尿結石の数値が気になりますわ σ(´∀`)




🐾 🐾 🐾



なんとも疲れる話です。
「次はなに ?」
というお声をいただきそうなんですけど、
PayPal  なるものを初めて活用しなければならないことに
なりまして、それでなかなか、システムを理解できず、
パニクっております。
ふぅ〜
(拝借です)


海外からの送金を、PayPalを通じて受け取り、
それを日本の銀行口座に移動するという、ただ単にそれだけの
話なんですが、これが、もともと、そういう分野が苦手なので、
(元銀行員だというのに)とてもストレスを感じております  (ˇд ˇ;)


4 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。
多治見 今日は涼しいです。

海外からの送金とかPayPalとか、ややこしそうですね。私もそういうの全くダメで、アメリカへ送金したことあるんですが、うまくできるか不安でドキドキでした。

ストレスといえば、チャメママさんの体調(ストレス)のほうは大丈夫ですか?
私は心療内科に2019年から通っており、いつまで通院するんだろと考えると溜息出ますが。。。


自分で治すのが一番グッドな方法だと思います。でもどうぞ無理なさらず大事にしてくださいね。

チャメちゃんハリケーン、温帯低気圧に変わって通過してくれるといいですね。
家は今、吹き荒れてます。

いくらちゃん、元気でよかったです。

チャコ、今まで寝てたんですが、また吠え始めました(笑

チャメちゃんの結石の数値、良い結果でありますよう祈ってます。

ではまた。





チャメママ さんのコメント...

PayPal、お手上げ状態です^^;

夫が、韓国の大学の技術顧問をしている関係で、
振り込まれるのがPayPalなんです。
それを日本の銀行に移して引き出すという単純なことですが、
PayPalの認可がなかなかうまくいきません。
こんなことに集中すると、ストレスを受けてしまうやっかいな性分です。

心療内科と言えば、以前、一度だけ行ったことがあります。
話し合ったあと、ちょっとした頓服を下さり、
一言「お祈りすれば治りますよ」と。
あっけにとられて、医師を振り返ったのですが、
なにかしら、気分良くなり、その医師を訪ねてみたくなりました。
その後、来院してませんが(笑)

2019年からは長いですね?
どんな症状が出ているのですか?
薬をどうするかというテーマはなかなか難しいですね。
お気持ち分かります。

いくらちゃん、元気でした♪
兄ちゃんの部屋から出てこないらしいです。

チャメは、45日目をクリアしました。
このあと、どうなるでしょう。
その代わり、べったりさんですよ😊

採尿して早く検査しないといけないのですけど、タイミング逃してしまうばかりです❣️
では。
おやすみなさい❤️

leelin さんのコメント...

PayPalはうまくいきましたか?
ストレスになるっていうのも納得です。
ネットは便利ですが、ややこしい。

その心療内科の先生、名医ですね(笑
私も一度会ってみたいです。

私の症状は突然不安になって手が冷たくなって過呼吸の症状が出ます。
最初はアメリカでそうなって、むこうは救急車呼ぶとお金を取られるので、発作が収まるまで倒れてました。
2019年の5月に帰国してからも、半年くらい息が苦しい状態が続いて、例えばレジとか交通渋滞とかで5分以上じっとしていられないという状態が続いていました。

薬もそろそろやめたいなぁと思ってるんですが、またそんな風になるのも嫌だし。。。
心療内科の薬を勝手にやめると、離脱反応でひどい症状が出るなんて話を聞くとまた不安になるし、、、ということでのみ続けております。


ストレスは知らない間にたまってしまうので怖いです。

でもそういう時は
チャメちゃんという名医がいるから安心ですね(笑

チャメママ さんのコメント...

PayPalから日本の銀行に移動させるには、
マイナンバーが明記された住民票と保険証が必要なので、
それを準備しているところです。
でも、韓国からPayPalへの送金のチャージが4,000円も !
限度額が10万ポッキリなので、どうしようかと迷います。
間に入ってくれている友人にも迷惑がかかっていますしね^^;

そうそう、心療内科の医師さんね、
ユニークな方でした。
相当深刻になって受診したのですけど、
帰りには、「な〜んだ、精神的なことか。気の持ち方で治るかも」
なんて気になりましたよ。
確かに、ストレスは怖いですよね。
たかがストレス、されどストレスです。

私もleelinさんとよく似た症状です。
今もそうですけど、循環器科の処方薬を4種も服用してますから、
これ以上増やすと、今のめまい(おそらく薬の副作用?)の上に、
薬は増やせないというのが率直なところです。

自然治癒力を信じたいです!
昔、生命占星術で調べてもらったら、それによると、
「普通の人が一つあるかないかの『生命力』を司る星が、
あなたには二つあります。すごいことです。」と言われたのです。

これまでの人生で、「命が終わっていたのに」という奇跡が何かいかありました。
おそらく、今も日常的に、そういう爆弾を抱えているのでしょう。

人の肉体的寿命と神秘的な...神の世界...寿命とは別のものではないかと
思いながら暮らしてきました。
若き頃、大病をしたときに、日赤の主治医が「どうして助かったのか」と首を傾げ、
「20歳を越えられないかもしれませんね」と母に言われたことを思い出して、
とみに、「そうねぇ」と首を傾げたり、納得したりしているのです(笑)

長くなりました。
leelin さんとは、なにか、深〜いところで通じているものがありそうな...
あ、ごめんなさい。
勝手に、そんなこと思っちゃって。
私なんぞ及びのつかないほど高いレベルの方だということはわかっていますσ(´∀`)

これからも、友だちでいてくださいませ♡