2022/08/21

クロゼット住まいの兄と妹

 



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ



クロゼットに住んでいる縫いぐるみに変身した先代猫「だい」(虹の橋在住)に、
わたしが毎日のように、話しかけたり、なでたりしているせいか、
チャメさんも、兄たんをかじったりしません。それで、
チャメさんが、とびあがってそばに行けるところにいてもらってます。

だからと言って、兄たんを下におりてもらって、
上で、ごはんを食べるなんて(笑)

ここで食べるにゃのっ !
好きにしろ

ごはんがすんだら、2段目のソフトハウスに移動しました。
ふふふ。ちょっと、気にしてますね。

やっぱ、いっしょに入れたげよっかなぁ
むむ



兄たんも入るにゃの ?
オレはここでいっから

そんな会話が聞こえてきそうなふたりでした (^∀^)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。


ダイちゃんのぬいぐるみ、見れば見るほど素晴らしいですね💛
眼の光具合とか 本物のニャンコのようです。今にも動き出しそう。
チャメちゃんも大好きな兄ちゃんといつも一緒でうれしいね。
ダイちゃん、パラダイスから笑いながら見てますよ、きっと。

ご飯の時だけはダイちゃんの上なんですね。面白い!


チャメちゃん、元気そうで安心しました。
チャメママさんの腰もよくなってきていると思います。


ほんとに早く秋が来てほしいですね。

昨日の日記のドイツ人形も素敵!
パパさんもパッと見てビビッと心に来るものがあったんでしょうね。
三人姉妹、見ていてほほえましいです。


チャメママ さんのコメント...

こんばんは^^

だいの瞳は、作家さんが特注して下さって、思い入れが感じられます。
まだまだ、専用針でチクチク補修したいところがあるのですけど、難しいのですよね。
最初に「リラックスしただいを創ってください」と伝えたので、
その形になってしまいましたが、今思えば、普通の形にしておけば良かったと。

でも、話しかけたくなるし、好き好きしてあげたくなるのが不思議です。
等身大ですから、チャメとのコラボも自然ですよね。

だいとチャメは性格が全く違います。
だいに、私が600回の皮下注射をしたり、
医師から水を飲ませなさいと言われて、200-400ccという
とんでもない量を飲ませましたけど、
それをすんなり受け入れて、お利口さんにしてくれたのです。
それが当たり前なんだと思っていたら、
チャメが全くもって、歯磨きも給水もいやいやが激しいので、戸惑うばかりでした。

そんなふたりの違いが、かえって、人に個性があるように、
猫にも立派な個性があることを教えてくれましたね。

あのですね。
leelinさんのメッセージに、「チャメママさんの腰もよくなってきていると思います。」と
ありましたが、そこを読んだ時、び〜んと波動が飛んで来ました。
思っていてくださる力というのでしょうね。
地上波でなく霊的波動です。ビビッと...
ほんとに、毎日、少しずつ回復しているのですよ。
このまま、直らないのではないかと思うほどの激痛でしたが、
今は、かなりよくなりました。
leelinさんの愛の癒しをしっかり受け止めました。
ありがとうございます♡♡