2022/07/06

ただ、いるだけでいいんだけれど、実は

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たち



小鳥たちがすっかり来なくなったわたしの庭。
冬まで、とうもろこしやミルワームを置かないことに決めてから、
時おり、ササッと立ち寄っていくハト...、
ひょっとして、「チコさんかしら...」なんて、ふと脳裏をかすめますが、
「ま、冬に会いましょうネ」と声をかけて見送ります ヽ(゚∀゚)ノ

この広い大地のどこそこに、命をつないで生きる生き物たち、
ふとしたことで出会ってしまって、優しい家族に、
それぞれの居場所を見つけて暮らす、
そんな営みが毎日どこかで見られるのですね。

動物へのいつくみは、ひとにも大きな癒しと心の成長を促してくれそう♡

まったり♡


過去写真ですけど、
わたしの好きな一枚。

ゆったり ♡


みんな、ただ、いるだけでいいのですけど、
なかなかどうして、ひとの気持ちを、
わたしたちが想像するよりはるかに深くわかっているのでは、
ないかと思う日々です。

世界からの動画配信のおかげで、
そのことをよけい痛感するのですよね ( ̄∀ ̄)ウン


さ、言ってごらん、聞いてあげるにゃのよ


ども。恐れ入ります Σ(゚∀゚;)




2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

そちらのお天気はどうですか。多治見は今頃雨が降り出して雷がなってます。

チャコが雷さんにビビってしまってパソコンの後ろでちっちゃくなってます(笑


動物は素晴らしい力を持ってますね。チャメママさんの日記に同感です。
アメリカの話ですが、犯罪者の更生のためにペットの世話をするというプログラムがあるそうです。
100%とはいかないようですが、高い確率で犯罪者の心が穏やかになってまともな人に代わるそうです。



渡り鳥さんたちも長い距離を移動してよく迷子にならないなぁとか、これだけたくさんうちがあるのに、チャメママさんのおうちがどこかちゃんとわかってるって、不思議&すごいと思います。

小鳥さんたちの戻ってくる冬が待ち遠しいですね。

今回もまたチャメちゃんのかわいい写真。
こういう格好見ると、指でつつきたくなりますよ^^(* ´艸`)

私も悩み事あったらチャメ先生に聞いてもらおうかな。すぐに治りそうです(笑




チャメママ さんのコメント...

こちらのお天気はですね、
どんより黒雲に覆われていますけど、
なんとなく、台風が避けて行ってくれそうな気配です。
この調子で、5-6日後に控えているチャメを襲うハリケーンも、
避けて行って欲しいなあ、と思っとりますσ(´∀`)

チャメは雷が遠くで鳴っていても、ビビりますから、
雨風よりそれがこわいです !

鳥たちと言えば、leelinさんのおっしゃる通りですわ。
遠いこの大陸のどこから飛んで来て、私の庭を目指して来てくれるのかしら。
これはどう考えても神秘としか言いようがありませんよね。
飛ぶ時だけは、群れになって、目的の国に着くと、
それぞれに別れるというのもすごいですよね。

そうそう、犯罪者の更生に動物たちが貢献しているという話、
どこかで聞いたことがあります。
また、高齢者の施設などでもなくてはならない職員に♡
本当に無償の愛ですものね。

はいはい、いくらでもつついてくださいな(笑)
それと、チャコさん同様、チャメの身の上相談も定評がありますよ(^∀^)