2022/07/25

はっとわれに返って

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たち



きのうのこと。

逆光なので、はなはだ、見づらいのですけど、
なんだか、変な格好になっているチャメさん発見 !

どうなってるのぉ〜 ? 

外は異常なしかにゃ ?


はは〜ん、窓辺で猫パトに夢中になっているうちに、
しまい忘れた前足がたら〜ん。
シッポと並んで垂れているので、なんか面白い (^艸^)

あれ、シッポと手がつながっちゃった (笑)
全体的な構図の絶妙さに、つい見とれてしまいました!

チャメさん、窓パトも忘れて、

うふ〜ん ♪


ごきげんです (^∀^)

さて、前から見ると、どうなっているのかしらん ?
( -_[◎]oパチリを向けたので、

はっ !   わたし、にゃにしてたのかしら ?

と、われに返って、

あわてて、

そだ !  パトしにゃくちゃ !


と、本来のお勤めに戻るという (笑)


ちゃんとやってるにょよ〜 (=`ェ´=)


うっふっふ (^艸^)
わかってるよ〜 ♪

きょうも、楽しい1日でありますように ♡



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

えええ!??
おサルさん??
🤣🤣🤣🤣

昨日、秘境に住むオランウータンの番組見てたので。。。失礼しました(笑


それにしてもチャメちゃん、すっごいポーズですね。
骨、どうなってる??
ニャンコは年とっても体が柔らかいから羨ましい~


チャメちゃん、猫パトごくろうさまで~す。何か見つかったかな?
がんばれ~!


ところで、昨日の日記のツンツントントン、食べてもらうためにはいろいろ工夫も必要なのでたいへんですね。
でも、モールス信号みたいで楽しそう(^^

家のニャンズも少しずつしか食べなくて、多分そういう体質だと思いますが。
特にポンは年のせいで鼻先まで近ずけてやらないと食べ物って認識できないこともあります。

ユーチューブでものすごい勢いで食べてる猫さんいますが、一度でいいからこんな風に食べてくれないかななんて思う時もあります。

一番上の写真に チャメちゃんのお茶碗写ってますが、もう完食できたのかな?
この器、家でも使ってます。
なんかお揃いで うれしいな~😊😊

ではではまた。









チャメママ さんのコメント...

後から気がつきました!
ツンツン、トントンネ
モールス信号みたいよね。
こんな習慣つけちゃたので、黙って見てるだけだと、
「アレ、どうしたなの?」って(笑)
それで、また、ツンツン、トントン。

きょうのチャメなんですけど、
なぁーんだ、普通ね、ということなんだけど、
キッチンで、うつむいて何かしていて、
ふと顔を上げたら、あんなのが
目に飛び込んできたので、
「変」なんて思ってしまったのです(笑)

猫パトは、頑張りましたよ。
万年、異常なしですけど!
たまに、大きなカラスが小馬鹿にしたように、
チャメの近くを飛んでます! あはは

いつもいらして下さってどもども。

こっそり、ですけど、
アメリカでの諸々の記事、覗いてますのよ。
あまりにも、私の体験範囲を越えているので、
口をぽかーんと開けたまま、読ませていただいていますの)^o^(