2022/07/02

ご立腹な子・一瞬でも庭へ

 


CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たちと



「今年は、春が遠いわね。いつまでも寒くて...」と
つぶやいていたのが遠い昔のように感じられる猛暑ではありませんか !?

そして、

「今年の秋は、遠いわね〜、この猛暑いつ終わるのかしら...」と。
いえいえ、始まったばかりですよね。
まだ7月ですもの。
あと、少なくとも、2ヶ月経たないと、
秋風さんの足音は聴こえないよね σ(´∀`)

そんな1日が始まりましたけど、この方、

ふん、つまんにゃ〜い


しきりにプンスカしております。
この暑さに、わたしが参ってしまって、
庭に出る勇気がないのですよ。

それで、
今朝は意を決して、ほんの一瞬だけ、庭にお連れしました。

チャメさん、石の上で涼しいでしょ〜が、
わたしは、もうお手上げですわよ ヽ(゚∀゚;)ノ

ちみたくていいにゃの
(過去写真で失礼します。)

とにかく、一瞬でも庭に出たということで、
納得してもらって、ほうほうの体(てい)で、涼しいお部屋にIN。

この暑さ、電気に変えたくなりますよね。
偉大な太陽、されど、容赦なく、体力を奪うその力ということです (   ╹◡╹)b


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

今日も暑かったですね。
多治見は昨日は40度いきました。

ほんとについこの前まで毛布で寝てたのに、急に暑くなって体力も気力もヘロヘロです(笑

八月になったらどうなることやら。。。

チャメちゃん、そこ冷たくて気持ちよさそ。
体、柔らかいねぇ。やっぱ、チャコに似てますわ~

ニャンコヨガのポーズかな(^^

今、チャコもここで見てますよ。


チャメちゃんの猫ハウス、素敵だね。
涼しそうだにゃ~

いいにゃ~

まだまだ暑くなるから熱中症に気を付けてにゃ。
またね。






チャメママ さんのコメント...

こんばんは〜

40度!?
どうなっているのでしょう。
こわいみたいです。

結局、庭を一周した後、コンクリートの上でゴロンするのですけど、
見ている私は、強い日差しを浴びて、耐えられませんのよ、
まあ、チャメもすぐに部屋入りを同意してくれましたけど(笑)

このメッシュのハウス、涼しそうでいいでしょう?
底面は切り取って、バカっと持ち上げると、
歯磨きも楽にできるという(笑)
我ながら、発想が貧困ですσ(´∀`)ハハ