2022/04/26

あいかわらずだけど、感心したり感動したり

 



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たち



間違いなく春たけなわなのですが、

チャメ地方には、春が行きつ戻りつという感じです。

それで、チャメさんも、ついこんなズボラなスタイルに (笑)

いつも、電気毛布がくっついているという σ(´∀`)


よっこいしょっと !



うまい具合に、下半身がほかほかする姿勢で、外を監視していますよね (^∀^)



別の日には、こんな格好で。

これも、下半身はぬくぬく状態です(笑)


うっふっふ ♪



よ〜く、考えておりますねぇ (^∀^)

小さな頭で、快適な猫暮らしの知恵を編み出しているのです。

感心したり、感動したり...です (   ╹◡╹)b


4 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。
アハハ!
チャメちゃん、おりこうですね。お腹冷やしたらダメですもんね。
電気毛布大好きチャメちゃん、キャワイイ〜😽😽
背中ノビ~っとしちゃって、寝起きのストレッチかな😸

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

leelin さん
ようこそ♡
みんなわんにゃんたちは生まれながらの知恵が
備わっていて、感心しますよね。
言葉こそないけれど、表現はしっかりしていますし。

最近、分かったことですけど、チャメは寒がりだったのです。
今思えば、韓国で保護された時は12月でしたから、
あのままでは生きられなかったんだなあと、
つくづく守ってあげられて良かったと、その頃を回想しています。
しんみりしてしまいましたけど、この姿、亀みたいですよね(^艸^)

leelin さんのコメント...


家の猫たちも見つけたの冬でした。見つけたというかうちの前に置き去りにされてました。父が獣医だったので時々こういうことありました。獣医ならなんとかしてくれると思ったんでしょうね。

韓国の冬は寒いと聞きますと。チャメちゃんの生い立ちのお話、ちょっと涙がウルッときました。

お腹ポカポカの亀さん、可愛いな😸😸

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

leelin さん、おはようございます。
チャコさんも家族になったのは冬でしたか。
獣医さんのお宅なら、なんとかしてくれるんじゃないかと、
思って置いて行くのですね。
韓国の寒さは並ではないのですけど、特に大学のキャンパス内では、
あまり身を守る場所もないので厳しいです。
猫たちはオンドルの効いた部屋の床あたりで上手に冬越えをする
のでしょうけど、親猫が必要な時期の子猫には厳しいですよね。
初めてウエットフードを食べた時の幸せそうな声を忘れません。
韓国生まれのチャメなので、寒さに強いと思っていましたが、
そうではなかったです(´∀`)
私が暑いなあと感じる日さえ、電気毛布の部屋におこもり
していますよ(笑)