2022/03/19

シンプルなスキンシップで & まだ日本で過ごすよ

 



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たち



発情予定日から4日目です。

前回は1週間遅れて訪れたので、4日間の遅れなどあてに(何の?)なりません。


ブログで知り合った方も避妊手術を終えたのに、

ずっと発情が続いているとコメントがありました。

副卵巣が残っていたので、再度、手術をしたのに、

相変わらず、今も発情するとのこと。

そんなこともあるのですね。

それなら負担のかかりそうな再手術までするのは断念します σ(´∀`)


しゅじゅつなんてやだわ (=`ェ´=)



ねぇ、そうよ、そうよ。

チャメさんを見ていると、スキンシップの効果がありそうなので、

極めて、シンプルなその方法でやります (   ╹◡╹)b



🐾 🐾 🐾



きのうは寒さがぶり返して、冷え冷えしてましたね。

そのせいか、ジョウビタキのジョウ君が何度も餌場にやって来て、

ミルワームをついばんでは近くの木立に飛んで行くのが見えました。

前の日が雨だったので、自然界で餌を探すのがむつかしかったのかな。


まだまだいるよ〜


この分だと、まだ、日本で過ごすようですネ。

ところで、あるブログで読んだのですけど、

ジョウビタキはピーナツやクルミも食べるそうです。

試してみたいと思います (^∀^)


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちわ。
こんにちわ。また来ました。
ほんとに突然寒くなりましたね。
ジョウ君はきれいな色ですね。ひとめぼれしました(笑

発情期で鳴き声がやかましいとき、父はホルモン注射してましたが、今は私もスキンシップと猫じゃらしでしのいでおります。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

あら、ようこそです♡

ジョウ君、とても美しくて可愛いですよ。
お馴染みのピコッピコッと上下にフリフリする尾っぽなのですが、
ダンスをしながら、お辞儀をしているようで、見とれてしまいます。

ああ、ホルモン注射のこと思い出しました。
韓国で、獣医さんから勧められたことがありましたけど、
ちょっと抵抗があり、遠慮しました(笑)

本当ならば、自然の摂理に従って生きてもらうべきところ、
オペをしたのですから、葛藤があります。

日本から連れて行った先代猫ダイ、韓国から連れて来たチャメ、
思いがけなくも猫と共に国境を越えての暮らしでした。
また、寄せていただきますね。

作品、良かったですよ( ╹◡╹)b
時間を見つけて拝見させていただきたいと思います。