2021/02/22

言いたいことがあるのね

 


AMELOG 猫と暮らすってどういうこと


きのうの夜は、春の到来を感じさせるほどでした。

それで、電気毛布の温度設定を中以下にして、

夜中にはチャメさんの様子を見て、ぐっすり眠っているようなので、



私も休んだのですよ。

ところが、

真夜中に、チャメさんが、あわてて、

私の布団に潜り込んで来ましたΣ(゚∀゚;)


あれ、チャメさん、どうしたの ?

どうやら、気温が下がったようです。


チャメさんは、しきりに私の顔をざぁりざぁりと舐めまわし、



大好きなみかんの香りが残った私の手も舐めまわし、

私の胸にピタッと手を当てて、何やら言いたげです。


私の「にゃん語翻訳」によれば、

「だって、寒かったんだもの」と言っているのですね(   ╹◡╹)b

それもプンスカ怒っているわけです !

寒いなら、自分のソフトハウスに入って眠ればいいのに....

なぜでしょう?

電気毛布の温度管理を怠った私に腹を立てている....?

なわけないのですけど、

確かに、訴えたいことがあったようです。


その日は朝まで、グルグル言いながら、私の胸あたりで眠りました。

寒かった & 甘えたかった、ですかね (笑)

何だか、分かるようで分からないチャメさんでした σ(´∀`)


0 件のコメント: