2020/08/09

「夏の野菜たち」 「ほっといて」




CAMELOG 猫と暮らすってどういうこと


「夏の野菜たち」

収穫したてのみずみずしくてあま〜い野菜たち。


猛暑なのに、娘が自転車で届けてくれました❤️
夕食には、さっそくミョウガの炊き込みご飯を作りました。


香りも良く、とっても美味しかったです ♪


♡〜(=^・^=)(^∀^)〜♡



「ほっといて

相変わらず、朝のカリカリはボソボソッとしか食べませんから、
いざ、庭へ。

狭くてもチャメにとっては貴重な散歩空間です。


ごきげんですね。

しばらくして、
私の膝に乗ってくれましたので、今のうちにブラッシングをしておこう
と思い立ったのですけど、


叱られました ┐(´~`)┌
おやすみタイムには、あんなにべったりなのに、
自分の意思でなく触られるのはいや、というのがチャメ流ですね。

しばらく、庭で気分転換させて、
朝ごはんの残りを、また、ちょっぴり食べてもらいました(ふぅ〜)

3 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

収穫したてのお野菜は、色が濃いですね!
栄養満点、体に良さそうです。

エサをあまり食べないと心配ですよね。
ドライフードの袋に書いてある「エサをあげる量の目安」は、
量が多いように思います。

だだの餌は適当にあげているので量は分かりませんが、

大人の預かり猫さんは、どの体重の子も、ドライフードで、朝30gと夜30g、
1日2回で、1日の合計は60gです。
缶詰を混ぜる時は、ドライフードの量を減らして調整しています。

メス猫さんはエサを残すこともありますが、
1~2時間置いても食べなかったら、お皿を下げてしまいます。

1日2回だと、朝あまり食べなかった子でも、お腹が空いて、
夜は食べてくれたりしますよ。

お節介で失礼いたしました。
お気になさらないでね。
参考までに。


ひでこ さんのコメント...

追記。

3kgくらいのメスの、がんも&きぬちゃんは、
1回30gでは多かったので、27g×2回にしていました。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ひでこさん
お節介なんてとんでもない !
助かります。試行錯誤していますので。
個体差があるので、少しずつでも食べてくれればと思ってはいるのですけどね。
ついつい、余計な心配をしてしまって....
水も飲まないので、ついちゅ〜るで水分補給してしまうので、
ドライフードを食べなくなっている原因かも知れないですね。
秋に向けて、もう一度、チャメなりの食事の量や方法を考えてみますね。

また、何か気づいたことがあったら、ぜひ教えてくださ〜い。