2020/07/11

「チャメがそうならこちらも」




CAMELOG  猫と暮らすってどういうこと


「チャメがそうならこちらも」

避妊後の発情も、4年目を迎えたのですけど、
毎回、小さな変化があります。

ところで、
特別期間と名付けた発情期には、
保父(夫)にべったりなので、預けて過ごすことにしていましたが、
それは、チャメにとって、良くないと思い、
できるだけ、チャメとの接触を避けるように伝えましたよ。

う〜ん、
根拠というほどのものはありませんが、
本来起きるはずのない発情を増長する、と感じてのことです。

できるだけ、庭で過ごさせて、
ふふ〜ん ♪
(過去写真)

ホルモンのバランスを保つ(?)という試みです ( ̄∀ ̄)b

さて、プラスと出るか、マイナスと出るか...
試してみる価値はあるでしょう。
チャメにとって、どちらがストレスになるか、です !


ねっ ?

なぁ〜にぃ 〜

ちなみに、
きょうは、先回の発情期間後、40日目なのですけど、
驚いたことに何の兆候も見られません。

だ・か・ら、試してみる気になったということです。

まあ、こんなこと、おおかたのお宅の猫さんには
何でもないことだと思いますけどね。

うちでは、変貌とストレスが並ではないので、
何とか、発情現象が「母猫行動」にとりかわって

さ、行きましょ♡
(拝借)

くれたらいいなという願いは強いのですよ !  ヾ(゚∀゚ゞ)


0 件のコメント: