2019/06/11

調べてはみたけれど。しばらくは穏やかなに暮らそう。

曇りながらも、梅雨がしばし足踏み。
この晴れ間をぬって散歩しよう!


チャメ子さんは、夫と私の間を行き来しながら、
遠ざかっていく発情の嵐の中で過ごしている。
やはり、延べ1週間はかかるのだ。

ネットでキャリアのありそうな獣医のHP を開いてみたが、
「副卵巣」の摘出は容易ではなさそうだ。
開腹して「できなかった」という場合もありだと思うので、
なかなか決断できない。

今朝は庭を眺めながら、窓辺で過ごしている。
やや、寒い朝なので、
ホットカーペットを敷いてあげたら、
さっそく、

INするなの

と、一応、仕様通りに乗るのはいいが、
おケツが出ていることは気づいていない ( ´艸`)
これもチャメ子さんらしい。

発情は治ると、「うそ」のように、何ごともなかったようになるので、
このままオペなどしないで、40日に一度訪れる発情期間の1週間と
付き合い続けるかな、という気にさせられる。

チャメ子さんよ、どんなものかのう ?

そんなこと知らんなの

そうだよね。
きょうから約40日間の穏やかな日々を、
よく食べ、よく眠り、よく走り、よく遊んで楽しんでおくれ (^∀^)/

2 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

チャメちゃんの発情、お疲れ様でした。

良く分からないで発言しますけど、
チャメちゃん、まだ若いから発情も激しいのかも?と思って。
もしかして7~8歳になったら、発情も穏やかになってくるのかしら?

私のブログにコメントをありがとうございます。
お返事は今日、昨日、一昨日と投稿したのですが、エラーでお返事が返せませんでした。
なので、こちらでお返事をと思いまして。

しまじろうのチュパチュパは、最初からやっていたんですよ。
ちくわ&ちはやも、自分の肉球にチュパチュパしています。
お母さん猫のおっぱいが恋しいのかもしれません。
だだは、最初に子猫たちに怖がられてしまって。
あまり近づかないようにしているみたいです。
一昨日、素敵なご縁がありました。
まだ記事にはしていないけど、お先に報告です。
応援、ありがとうございました。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

おや、コメントができないのですね。
ブロガーさんの方のトラブルかもしれませんね。

シュパシュパは見ていると何だか切ないものがあります。
だだ君、怖がられてしまったんですね。それは残念。
素敵なご縁があったのですか?!
楽しみです。また伺いますね。

チャメの発情は、確かにそのくらい年齢がいけば、
軽くなるかもしれませんね。
どうしても「避妊手術したのに、こんなにストレスを
受けさせてしまって」と思ってしまうのですよ。
今夜はようやく治りましたけど、疲れ果てているようでした。