2019/04/28

実はネコ科の長なのですが....。

晴れだ、と喜んだけれど、
すごく冷たい空気 !

どうりで、チャメ子さん出て来ないわけだわ

うふ〜ん


さて、
夫が持って来たメモリーの中に、
なかなか興味深いチャメ子さんの写真がありました。

こんなに猫とひととの距離が近くなったのは近年だと思うのですが、
この柔らかくて愛らしい生き物が、
実は、ヒョウ、ジャガー、トラ、チーター、ライオンなどが
この科に属すると考えると、科目の名前が「ネコ」なのが
何とも不思議で、新鮮な感じがしますね。

で、「ネコ」科代表のこの方。
少し、それらしい雰囲気の写真を見つけましたのでどうぞ (笑)

ネコ科のあるじなのよ


歩く姿も格好になっていますよね  (( ̄∀ ̄))

スタッスタッ !


足を止めて獲物を凝視する姿、どうです?

あ、スズメがいるなのね !

ネコ科の王者としては、狙う獲物が小さいけれど、
ま、いいことにしましょう ((^∀^))

0 件のコメント: