2019/04/15

韓国でもハト、日本でもハト

晴れ渡った空、白い雲。
今日は風が強いけれどお庭に出られそうです。

チャメ子さんの日課は、玄関側と裏庭側の両方に置いてある
エサを食べにやって来るハトさんたちを見届けることから始まります。

昨日のブログに書きましたが、
低い皿を買ってあげるつもりです。
今は、帯状疱疹後神経痛で外出が辛いので、
しばらく待ってもらいます( ̄∀ ̄)

それで、今朝はじかに庭に撒いてあげました。
この方が楽しそうです♪

来たなのね ! うふふ

すっかりお友だちって感じです(ღˇ◡ˇ)

そう言えば、韓国でも、そうでした。
どれだけフレンドリーなお付き合いだったかと言いますと、

来たなのね〜♡ チャメちゃん、おはよう〜♪
 (ハトさんの表情が分かるように、サイズを大きくしました。)

チャメ子さんの態度がデカイですが ((´∀`))
その年生まれのこのハトさんは、餌がないと「ありませんよ〜」と催促するし、
エサを食べ終わっても、しばらくはくつろいでいく可愛い子でした♡

日本でも、ひときわ、熱心にハトを待っているのは、
韓国で仲良しだったハトさんのことを覚えているのかしらね (^∀^)

2 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

韓国のハトさんの表情、よく見えます。
かなり慣れていましたね。
猫と鳩の友情♪
日本の鳩さんとも、友情が芽生えつつあるのね。

チャメちゃんは、鳩を見ても威嚇しないのかしら?
珍しいですね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ガラス越しなので、どの程度仲良しだったのかは
わかりませんが、それぞれの表情を見ていると、
とても楽しそうでした。
チャメは赤ちゃんの頃から、ハトを見て育ったせいもありますね。
おそらく、チャンスがあって、お部屋にハトを入れたとしても、
しばらく経てば、きっと仲良く暮らせたのではないかと思います(^∀^)
韓国でも日本でも、私たちがハトを大切にするのは、
チャメのお陰かもしれません。