2019/03/20

変化はメッセージ

真っ青とまではいかない春霞の空。
でも、暖かくて穏やかな空気にほっとする。

チャメ子さんが、一昨日、夜中の3時頃まで起きていたのは、
その後、たくさん毛玉を吐くのに時間がかかったせい。

ようやく眠りについたけれど、こんな非日常的なことがあると、
心細いのか、私の胸元あたりにぴったりくっついて眠ります(´∀`);

部屋が暗いので、写真はなしですが、
こんな感じのチャメ子さんがピトっとくっついています(笑)

ククク....♡

で、
熟睡して気持ち良さそうに、伸ばした両手を
まともに私の顔に押し付けて来るので、
可愛いけれど、私は眠れません ((´∀`))

寝返りをうったり、私の顔を舐めたりしながら、
チャメ子さんなりにリラックスできる工夫をしているのですね。 (( ̄∀ ̄))

動物の行動には、矛盾がないので、変化があれば、
そこから、メッセージを読み取らないといけないと感じていますσ(´∀`)?

とにかく、私が1日も早く、痛みから解放されて、
相手になってあげられることですね。( ̄∀ ̄)b


2 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

チャメちゃん、心細かったのね。
丸まってる寝姿がカワイイ~��

だだも、きみこが居なくなってから、甘えん坊になっています。
心細いのかもしれない、、と、
なごみさんの記事を読んで思いました。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

そうでしたか。
だだ君も、距離を置きつつもパートナーとして認めていたのかも
知れませんね。
きみこさんを迎えてくれた新しい家族と先住猫さんとの
暮らしがハッピーでありますように♡
チャメ子さんは、だんだん情の表現がはっきりしてきました。
韓国で、小さいながらも必死で独立(?)して生きていた時代からは
考えられないほどです。
こんなに甘えん坊だったのって思いますもの。