2019/01/11

手袋ネズミ

今朝も初春晴れ。
外に出れば、秩父の吹き下ろしが肌を刺しますが、
窓越しに見る景色はとても暖かそうです。


先日の突風で、玄関に設置した鳩の餌場が吹き飛んでお皿も粉々に。
新しいお皿を設置してあげました。
今朝、見に行ったら、お皿の中は空っぽ。
近くで、「まだかな〜」というふうに、今年生まれらしい小ぶりの鳩が
ウロウロしていました。可愛いです ♡

まだかな〜
(写真拝借しました)


さて、チャメ子さんは、いつもなら発情の真っ只中なのですが、
前回の発情から44日目。何ら変化なしです。(期待)

最近は、もっぱら私があげた古い手袋を獲物に見立てて、
本気を出して遊んでいます。
くわえて歩き回り、「獲ったぁ〜」と大騒ぎしています ((^∀^))
これが獲物です (笑)
おもむろに下に置いて....

さぁ〜て (=`ェ´=)=з

すごい、獲ったのね〜 
わたしが捕まえたなの

いいな〜 ヾ(゚∀゚ )


 うふふ、欲しい ?

なんて遊びを繰り返しています (^∀^)
買ったおもちゃより何でもないものがいいという話を良く聞きますよね。
うちも「糸くず」とか「紐」、「ビニール袋」そして、新規で導入した(笑)
手袋などがチャメ子さんの大切なおもちゃなんてす( ̄∀ ̄)b
野外で暮らす猫たちも、「木切れ」や「木の葉」や「木登り」なんかで
楽しそうに遊んでいますものね。

チャメ子さん、楽しそうでけっこう ((^∀^))

0 件のコメント: