2018/09/27

思いがけなくも

人は生きていれば、思いがけないことに出会うものです。
さて、いつもの道を通って、買物に出かける途中、
保育園の庭に、小さな薄茶色の猫さんが、
ちょこんとうずくまっているのが目に入りました。

う....っ
見ないでおこうと、思えば思うほど、
目はその小さな可愛い猫さんに釘付けに。

保育園の猫かしら...
生後3から4ヶ月くらいかな...

とにかく、買物を済ませて、
また覗いてみると、...いる。
どうしたものかのう。
頭では、保護して持ち帰ることは不可能だと解っていますよ。
でも、その薄茶色の可愛らしい猫さんに
特別に引き寄せられるのはどうしてでしょう!

頭の中の構図は、チャメ子さんと同居しているのですよね。
いやいや、無理なんだ。
帰ろう !

その日は、ひとまず、帰宅しましたが、ずっと、薄茶色の上品な
猫さんの姿が脳裏に焼き付いているし、

写真はよそ猫さん
大きさこれくらい

心配でまんじりともせず、一夜明けました。

すぐに、保育園に出向き、保母さんと話してみると、
どうやら、数日前から園庭に姿を見せていたとのこと。
近づくと逃げる、という繰り返しで、
何とか餌だけは食べてくれたとのことです。

今日は姿は見えません。
「来たら、餌をあげてください」とお願いして、
園を後にしました。
幸い、園の人たちは優しそうな人ばかり。すでに黒猫さんも
2匹飼われていました。
姿を見せてくれれば、親切にしてくれること間違いなしです。
少し、ホッとしました。
小さな命。
誰かが手を差し伸べてあげなければ、
病気になったり事故に遭ったりしてしまう。
何とか地域の人たちで守ってあげなくてはね ( ̄∀ ̄)b

1 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

私のブログの方にコメントを下さった子猫さんですね。
お返事を書いてから、こちらに見に来たものですから、
里親さんを探す提案をしましたけれど、まだ先の話でしたね。
すみません。

子猫さん、エサを食べてくれて良かったですね。
毎回、エサを食べに来てくれると良いですね。
ちなみに、私のブログの写真の子猫さんは、生後2ヵ月くらいです。
良い方向へ進展しますように。