2018/06/10

雨の日の猫・すだれと戦う猫

今日のチャメ地方は、連日の猛暑から一変して、
じとっとしているものの、気温は20度前後。
チャメの行動を見ていて感心するのですが、
気温に応じて、くつろぐ場所、眠る場所を器用に選んでいることです。

今日はちょっとだけ寒いもの

ということで、ソフトハウスを出してあげたら、ちょこんと
納っていました 👏

★ ★

さて。
チャメはやっぱり、フェンスの向こうが気になって仕方がありません。
このすだれがジャマなんですね(笑)
しっぽも動員して、向こうをのぞいている後ろ姿がけなげだわ。😌

向こうに行きたいのに‥

もう、これ、何なの !

も少しだわ。登ってやる ! 

ワッシとフェンスをつかんでおります (笑)
ついに、このあと、よじ登って、フェンスを越える寸前に捕獲されました😁


1 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

ご無沙汰しております。
里子が来てから心に余裕が無くバタバタと過ごしていました。
毎日何かしらありますが、少し慣れてきました。

久しぶりに、チャメちゃんの可愛い姿を見て、癒されております♪
お庭、大好きなんですね。
写真とチャメちゃんのセリフがぴったりで、思わず笑顔になりました。