2017/08/07

チャメのこの頃

【お友だち】

時々、ウォーキングの時に出会うこの柴犬ちゃん!


写真では、とうてい、この子の可愛らしさは表現できないわ。
目をぱちぱちさせながら、満面の笑顔で飛びついて来る。

【なが~い】

夏です!
まだまだ大きくなる「華厳の滝」というインゲンです!
和えたり、炒めたり、普通に使えば良いらしいです !
裏の友人の畑で収穫しました!

(^◇^)



🐈 🐈 🐈

「チャメの受難」
この暑さすごいですネ?
日本は湿度が高かったことを思い出しました。
これだけでも、受難なのに、
チャメは、韓国で受けた避妊手術のミス(多分)のせいで、
またまた、帰国後3度目の発情を迎えてしまいました。

すると、居場所は夫の机の上なので、仕事のジャマですよね。

どうしてだか、ここがいいのよ!

再手術への決断もなかなか難しいです。(;^_^A
秋になったら受けさせようとは思いますが、
夏の真っ盛り、私の体力が持ちそうもないので…

発情が始まる目安は、
私にしか抱っこされないチャメが夫から離れなくなることです。
夫が留守だと助かるという羽目に!

スイッチの切り替えはどうなっているのでしょう。
本能ですから、こちらでコントロールできませんし…

気の毒なのはチャメですよね。
保護しなければ良かったのか、なんて今更どうにもならない
思惑が行き来したりしていますよ。
腕の良い医師に出会うのもその時の運です。
しっかり探して、この難関を突破しよう ( `ー´)ノ☆彡

ちなみに韓国の医師に手術の失敗はなかったかと、
確認してみましたが、NO というコメントでしたっ!
そうでしたか、と言うしかないので、送られてきた手術中の写真を
次の医師に見せて判断を仰ぐことにしました。
なかなか大変です。この暑さが峠を越えたら動き始めようと思います。(^^)b


2 件のコメント:

  1. 蒸し暑いのに、鬱陶しい問題に悩まされているのですね。
    学生時代の夏休みに、宿題をする気力もなくなる蒸し暑さだったのを思い出します。
    気の毒なチャメチャンも蒸し蒸しを感じているのでしょうか。
    この難関をくぐり抜けて、”天高い秋” の日をお迎えくださいませ。

    返信削除
  2. One Lifeさん
    さすがに、猫族と言えど、蒸し暑さに参って、食欲が大幅に減退しております。
    蒸し暑さが人に影響する心身とものうっとおしさは大変なものですね。
    「秋になったら」という言葉が幾度も脳裏をかすめております。
    猫も人も身体にまつわる多種の課題は同じです。
    たかが猫、されど猫です!
    上手に付き合ってハッピーな猫生をと願っています(;^_^A

    返信削除