2016/04/17

2回目のワクチン

昨日はようやく病院へ
2回目の狂犬病ワクチン接種の運びとなりました。

予想に反せず、部屋を出てから病院に着くまで鳴き続けておりまして、
当然、診察台でも大暴れ。
でも、ひと月前よりは医師へのマナーが出来たような...
接種前の診察で、医師をチラ見しておりましたよ (  ´艸`)
隙あらば、私目がけて突進してきます。逃げ場は私の胸です(笑)

医師は淡々と涼しい顔で、体重測定です。
な、何と1月前には2,180g だったのが、2,680g に !
減量しないと帰国までに重量オーバーして、
機内持ち込みからシャットアウトされてしまいます !
今夜から絶対食事減らすぞ~( `ー´)ノ

徹底ストーカー
私、踏み台代わり (・・;)

ワクチン接種後のチャメは1回目同様、
ぐったり。仕方ないですね。仮にも狂犬病にかかっているわけですから。
頑張れ ! チャメ !

目線の先は私
絶えず凝視

夕方頃には「ご飯ちょうだい」コールも始まって、
いつものように部屋中をダッシュしておりました o(^-^)o
なかなか強い子ですわ。

この後、大使館に韓国内で抗体検査が可能かどうかを問い合わせて、
OKなら、時間もコストも下げられますから韓国で血清の抗体検査を受けます。
そして、延々6カ月間待機して、最終健康診断を受けて...と
まだまだ続くのですが、ここまで来れば、しめたもの !
抗体数値が合格しますように。
当猫にははなはだ迷惑なことでしょうが、連れて帰るにはこの関門を
マリアしないといけないわけですσ(´~`*)
ではでは。

4 件のコメント:

keii さんのコメント...

チャメちゃん、お疲れ様。
元気そうね(*^o^*)
抗体検査、韓国でできるかな?
私も、動物検疫センターに問い合わせしてみよう‥。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

keiiさん
チャメちゃんは体力があるので、
殆ど副作用らしい症状はなくてホッとしていますよ。
抗体検査、こちらで出来るといいね。
その分帰国が早まるから !
動物検疫センターへの問い合わせも一応やったから、
明日には返信が来ると思うよ。
大使館も明日には返事もらえるからね。

ひでこ さんのコメント...

チャメちゃんのワクチン接種、お疲れ様でした。
グッタリしていると心配ですが、
安静にしてるという意味では静かにしていてくれて良いのかな。

帰国するのに、体重制限があるのですね。
成長期だから体重は増えるのは増えるんだけど、
メスだと、1歳くらいで3~4㎏で止まるんじゃないかしら。
色々と試練があるのね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ひでこさん
帰国の道のりは果てしなく感じる時がありますね。
ひとより難しいです(・・;)
接種した後、2時間ほど大人しくなって、
すぐにご飯も食べ、活動開始となりました(笑)
体重+バッグで5kgまでが機内持ち込み制限です !
4kg はちょっと大き過ぎるので、
今は食事を減量しています(^^;
これから採血があり、日本の検査機関で抗体値を
調べて、最終的な医師の健康診断を受けて、
帰国ということになります。σ(´~`*)