2015/12/10

あんなこと、こんなこと 「遊ぶ」

うちのだいの遺品を整理していて気付いたのですが、
いわゆる猫専用のおもちゃがひとつもないのです !

これはどういうこと ! ( ´・ω・)?

実は、だいに色々おもちゃを買って来たのは来たのですけど、
夢中になって遊ぶということがなかったのですよ。
すぐ、飽きちゃう、というか、結局、そこらにある紐とか
散歩の帰り道に摘んできた猫じゃらしの草で十分だったので、
おもちゃを買うのをやめてしまったのですね。

この通り !
けっこうブレイクしておりました ∑(゚∀゚ )

ティッ、ティッ !


日本の家にこの子がやって来た頃、
私は殆ど家にいなかったので、子猫時代の写真がありません。
今にして、後悔しきりです (-_-;)

留守中、家族に遊んでもらっていたのかな...

6 才になった頃、韓国に移住した後からは
この子との暮らしがべったりになりました。(私の体調のせいもあり

遊びらしい遊びはなかったのですが、少しだけ紹介しますと、

こりゃ何だ !
動画のような動きになる前の睨みです (^◇^)


でも、大抵はこんな感じだったような

眠い...


一生懸命、猫じゃらしを振ってあげても、
目だけはギョロッとするものの、

何じゃ ?

興味はあるのに布団から出て来ないのですよ。( `ー´)ノ
  
むむっ  !


「スヌーピーと遊んでみる ? 」と誘ってみても、とても迷惑そうなのよ。

いつまでそばにいるの ?


たまにはこんなものも買って来たのですが、
一緒に寝てしまったりして (´∀`;)

君も眠いの ?
はい...


「だいちゃん、姉たんの大切なこの子を貸してあげるわ」
ということで、差し出すと、

ガジッ ! ! 
Oh my God! ( ゚Д゚)

そんなわけで、特別なおもちゃは必要なかっただいでした。
虹の橋の手前にある広場ではどんなおもちゃで遊んでいるのでしょうね。

4 件のコメント:

ひでこ さんのコメント...

だだも、ネコ用のオモチャを買ってきても好き嫌いがあって、全然遊んでくれない事もあるので、今はあまり買っていません。
子猫時代は、何でも興味があって遊んでくれたんですけどね。
やはり、自然のものには興味があって、匂いをかいだり手でチョイチョイしたりと、だいちゃんと似ていますよ。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ひでこさん
だだちゃんもそうなんですね。
何一つおもちゃがなかったので我ながら唖然としてしまったのですよ。
まあ、良かったことにします(笑)
日本では毎日お散歩してましたし !
天国で自由に走り回っていると信じますわ(´∀`)

keii さんのコメント...

尻尾がたまに膨れてたわ。
興奮して爪を滑らせながら走って、行ったり来たり(^O^)

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

keii さん
そうよね !
短いのにボッとふくれるものだから、
ふわっとして、掴み心地満点だったわ(>_<)
やっぱり、だいは良く暴れていたのよね。
静かなだいしか思い浮かばなくて...