2015/09/13

Cat Story 秋が近いね

雨が多かった今年は稲穂がまだ青々している。
でも、猫たちの周辺にはすでに秋の気配が…

暖を求めて、校舎に潜り込んでは外に出られなくなって助けを求めるキジ白さん
自力で出られないなら入るのを ( `・ω・´)ノ ヤメナサイ
脚の傷も少しづつ回復してきた。
あまり強くないのに喧嘩するのは ( `・ω・´)ノ ヤメナサイ

ボク、キジ白です。
 うちのだいに良く似ている

さて、暖をとるということで、初めての冬を迎えるちびたちの
環境を整えなければ…。
教授に箱をもらったりして、少しづつ取り組み始めているものの、
材料は殆ど手に入らないσ(-c_-´。) 

雨や雪を避けて、ご飯が食べられ、眠れる場所を作るのはなかなか大変だわ。


キジトラ母さんの子供たち。
この3兄弟はとても仲良しで、ご飯も一緒に食べることが多い。
今朝も仲良く、美しい彩を披露して食べていた。
同じ母さんから生れたというのが不思議な感じだ。

「 美味しいね」「うん!!」「うん!!」

実は、昨日から基準の給餌量になっている。
どの子もふっくらしていて可愛いけれど、やはり肥満は禁物なので、
欲しがるだけあげるというのはやめとこう、
ということで、この子たちは一日80g + 缶詰少々ということになった。
これで十分健康が維持できると思う。 (`∀´)b 

2 件のコメント:

  1. ひでこ17/9/15

    子猫達の色は、見事にバラバラで面白いですね。
    だいぶ大きくなりましたね。
    そちらの冬は厳しそうです。
    良い寝床が作れると良いですね。

    返信削除
  2. ひでこさん
    この3兄弟は去年生れた子たちです。
    中猫ってとこかしら(^-^)
    どんな猫さんとも仲良くできる魅力的な3兄弟です。
    今年生れた子たちは9匹いて、5兄弟と4兄弟ですよ。
    韓国の冬は並ではないので、少しでも温かい環境を、と考えています (`∀´)b 

    返信削除