2015/08/29

あと一歩だ

猫社会にも掟というか縄張りがあって、
よそものは簡単に仲間に入れてもらえない。

だが、ここはひとが関わっているので、
多少の調整役ができている。

この子はゴンタ君。
強面だけど、これでも餌場では新顔なので、
遠慮している  ( ̄∇ ̄;)

それでゴミ袋を破ったりして困らせてくれる。
流浪暮らしの辛い習性なのか。

こっちおいで (*○-○)/
・・・・・

そばまで一皿運んで行くと、
 きょろっ


ちらっ

しながらも、美味しそうに完食 !
ふぅ~、食った食った

ひとも猫も美味しいものをお腹いっぱい食べると、
表情にもゆとりが出てくるね。

ひとを信じられなかったこれまでの暮らしが
優しくされることで、少しずつ変化していくだろう。
あと一歩でみんなと一緒にご飯食べられるようになるかも。
「大丈夫だよ、ゴンタ君」 (^-^) 


0 件のコメント: