2015/03/05

外猫さんの昨日

おやおや、子猫さん四匹だけで強く生きていくのかと思ったら、
今夜はキジ白母さんと子供の白黒ちゃん一匹だけが
餌場に姿を見せたので、びっくり ∑(゜∀ ゜;)

これはどうしたことか!!
他の子供達はどこにいるの?
白ちゃんはどこに?

4匹の中の2匹

毎日の変化に想像力はクルクルリピートを続けるばかり。
探すわけにもいかないので、様子を見守るしかない。

キジ白母さんが配膳の前に来て、きちんと座っている‥
で、「どうしたの?」と尋ねてみるけれど、
「?」
ね、こんなことってありの家族なのかい?
キジ白母さんがお腹が空いたのは分かったけど、


子猫たち三匹をどこに置いてきたのかしらね。( ̄∇ ̄;)

4 件のコメント:

  1. 子供達はどこに居るのでしょうね。
    でも聞いてくださいませ。
    世にはズッコケた人間様のお父さんもいるのですよ。
    その昔、私の子供達が幼児だった頃の遊び友達のお父さんが
    太極拳の黒帯の立派な紳士で、のんびりした人のよい穏やかな方でした。
    このお父さん公園に子供連れて行くと、帰りは一人で帰ってくるのでした。
    ママが「子供達は?」と聞いたら「ア!」といって公園にあわてて戻ったそうです。子供達を忘れてきたのでした。
    あるときには、このお父さんに子供を頼んでママが帰ってくると、ウンチがコロコロどこにも転がっていて、布団の中にも転がっていたそうです。
    聞く私達はおなかを抱えて笑い転げたのでしたが、その後ママがパパに子供を預けたことはありませんでした。
    Daiちゃんのうんちのお話なぞもあって、ふとズッコケパパのことを思い出しました。

    返信削除
  2. ひでこ10/3/15

    キジ白母さん、すぐに現れてくれたのは嬉しいけど、
    他の子猫ちゃん達は?って、心配ですよね。
    きっと、子猫ちゃん達はどこかで遊んでいたんじゃないかしら。
    次はどんなメンバーで現れるのか、楽しみです。 

    返信削除
  3. One Life さん
    コメントのレスが遅れてごめんなさい。
    回線事情が悪くて‥
    その後、子供達は帰ってきましたよ(^∀^ )
    キジ白母さんや白ちゃんについて行ったものの
    夜になるとお腹が空いて「ご飯食べに行こうよ〜」と
    せがんだのでしょう。
    結局今はキジ白母さんも白ちゃんも子供達も元の通り
    並んでご飯を食べていますv

    それにしても、そのお父さん、相当なものですね(笑)
    おおらかと云うか‥
    その時代だから良かったものの、他所の悪いおじさんが
    きたかも知れませんね(汗)

    返信削除
  4. ひでこさん
    回線事情が悪くてなかなか苦労しています。
    ほんとうに、毎日顔ぶれが違うのですよ。
    ひやひやしたり、ほっとしたりです。
    仲良く6匹で美味しそうにご飯を食べている光景が
    この後、どのくらい見られるのかしら
    みんな独り立ちしていきますからね‥ウルウル

    返信削除