2015/01/15

思案の日

だいちゃん、ご機嫌よう (^-^)
ちょっこし舌が…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


皮下注射のことだけど、たま~にしか投与していない人もいる。
案外そんなものかも知れない (・c_・; )

腎不全の子に、皮下注射は最後的なケアだというのは定番。
でも、毎日が良いのかな。
水分量が十分で、水を拒否するのではないのかな…σ(-c_-´。) ?


ちなみに、だいは血液検査のたびに、数値が良くない。
こんなにケアしていても、変わりないような…


いやいや、数値はともかく、15才になろうとしいるのに、
見た目、ぐったりもなく、行動も表情も普通だから、
ケアのお陰様と思わなくてはね  (`∀´)b 

は、はい !!  ∑(゜∀゜;)

4 件のコメント:

  1. ひでこ17/1/15

    だいちゃん、皮下注射を毎日してるから、水分が足りてるんだと思うわ。
    (素人判断だけど・・・)
    前に飼っていたネコが腎不全だったんだけど、最初は注射は2週間に1本で、具合が悪くなったらうってもらう感じだったので、お水は自分からけっこう飲んでいました。
    毎日うてるんだったら、その方が良いと思いますよ~
    ウチのは、歯も悪かったから、エサを食べるのが痛そうで、見ていて辛かったのよ。
    だいちゃんは、元気そうに見えます。
    飼い主のケアが行き届いているんだって分かりますよ。

    返信削除
  2. 悩みながら最適なケアを一生懸命してくれて、大ちゃんに代わって「ありがとう=(^.^)=」

    返信削除
  3. ❤ ひでこさん
     こんばんは(^-^)
     そうですね。水分足りてますよね。
     50cc の哺乳瓶に4本分飲ませていますが、
     とても嫌がります。無理は禁物って感じがします。
     前の猫さんも腎不全だったのですよね。
     だいは以前、沢山抜歯ししないといけないことがあって、
     今はほんの少ししか噛める歯がないのですよ。
     カリカリが好きですからこれからが大変ですσ

    返信削除
  4. ❤ keii さん
     ほんと、悩める母さんですわよ(・c_・; )
     数値を気にするより、日ごろの様子を見て、
     何かあれば診てもらうということにしたいわ。
     今日も、だいはご機嫌よく食べて寝てok なの( ̄∀ ̄)v

    返信削除