2014/10/04

人でもなく猫でもなく


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


誰かの猫ブログに書いてありました。
「この子は人間でもなく猫でもないと思う。
 ○○という名前の個体であり、家族としか言いようがない…」と。

そうなのよね。

ずっと猫や犬と暮らしていると、「飼う」とか「ペット」とか、
そんな表現をしなくなる人も多いのではないでしょうか (´∀`♡)


よそブログさんの記事に納得していた今夜のこと。

私が使っているふわふわの布団に、時々だいが眠っているところを見かけるので、
「よし、そいじゃ、いっちょケージに敷いてあげよう」p(^-^)qと、実行に移して、

「さあ、ふわふわ布団敷いてあげたよ。入りたまえ」
とわくわく期待しておったのですが…

しばらくすると、だいはケージを覗いてクンクンしたあと、
急いで私のところにやって来て、何やら不満そうにするではないですか!!

まさかの展開 ∑( ̄Д ̄;)

わけを聞いてみると、

「ボクのおうちに荷物が積まれていて入れないからどかしてくれぃ~」
というわけです。



喜ぶと思ったのに…

勿論、即座に計画を中止して、布団を退けましたよ。
すると、すぐに in して、落ち着いて寛いでいました !! (^m^〃)

一言も言葉を発しないで、ちゃんと意思表示して人を動かすこの子は何者じゃい。
まったくもって、人でもなく猫でもない「だい」なのでした。(^∀^)b

2 件のコメント:

  1. 大ちゃんの存在は家族の中心だわ。大ちゃんが中心を選ぶのよね(^^)
    お世話して癒されて(*^_^*)大変だけど幸せね^o^

    返信削除
  2. ❤ keii さん
     ほんとに不思議で愉快なひとこまだったのよ(^∀^)b
     だいちゃん中心暮らしが長年続いているけど
     当たり前みたいにこの子に話しかけている私は何者じゃ(笑)
     一日4度のお水、2回の歯磨き、2回の酵素、皮下注射と
     なかなか大変だけど、だいちゃんもだいちゃんでけっこう苦労していると
     思うわよ・( ̄∀ ̄)・ま、総合的に良い子なのよ(←親ばか)

    返信削除