2014/10/19

お注射の光景

はっ、舌が (^∀^)

しまい忘れた舌に触ってはいけません (^m^ ))



☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;



水を飲む前に…
皮下注射の前に…

だい ? 時間よ ヾ( ̄▽ ̄;)


トイレを忘れない賢い (?) 猫


座らせると、抵抗はないものの、
ちょっと助っ人が必要です

だい、良い子だね 


じょうずにやるから ← 自分に言い聞かせるだいママ(笑)


いざ、注射となると、このとおりなの
いつもこれには感動します。

∑(゜∀゜;)

やれば出来るなの


ほんとね~

こんな感じでゆったりしていますが、
カメラを向けるまで1年間はゆとりなしでした。ε-(´。`*)

皮下注射は皮と皮膚の間の空洞に針を刺すのですが、
皮を引っ張って、その空洞を探し当てて、針を刺すのはなかなか難しいですね。
医師さんがティッシュペーパーを山型にして、「ここです」と教えてくれたものの
毎回、どきどきしています σ( ̄∀ ̄);

終わった       終わった


ちなみにだいは、
わたしさえ、失敗しなければ、ずっと眠ったように良い子にしていますよ (^∀^)b

4 件のコメント:

keii さんのコメント...

すごい!
だいちゃんも、やればできる子なのね~。
あ!大ちゃんのお腹のたるみが見たいわ!♪

猫日和 さんのコメント...

 はい、やれば出来る子ふたりです(^∀^)v 
 助っ人もなかなか優れ者なの(笑)
 毎日見ていても、だいちやんのおりこうぶりには感動するわ。
 365回目を越えて、まもなく400回目に突入するよp(^-^)q
 この効果はすごい!!
 そろそろ、数値測定に行こうかな…

 え、だいちゃんのお腹のたるみですって∑( ̄Д ̄;)
 せっかくのおりこうイケメンぶりを見てもらったので、
 それはちょっとね(^m^〃)

団塊世代 さんのコメント...

私めは猫を飼ったことがないので、初めて聞く&見る光景です。
親子ともに結構たいへんなんですね。 
お二人さん、元気でやってくださいね。応援していますよ。

猫日和 さんのコメント...

❤ 団塊の世代さん
 訪問ありがとうございます.(´∀`人)
 お留守中にこっそり訪問して読み逃げ(?)しております。
 
 私もこのような試練(?)が訪れようとは予想もしてなかったのですよ。
 医師から「誰でもやっていますから出来ます」ときっぱり付き放された時は
 頭の中が真っ白になりましたが、責任を持つと決めたのだからと意を決して
 頑張りましたp(^-^)q
 優秀な助っ人がいますから、大丈夫です!
 応援ありがとうございます。