2014/10/16

とんだ点検だわ

今日はだいの皮下注射の液などを取りに病院へ行き、
ついでに、外猫さんの缶詰をゲットしました。(^∀^)b

だいは、いつものように、一番おじゃまな場所で待機します。( ̄∇ ̄;)

どいてくれない ?


点検しにゃいと





あ、落としちゃだめ ∑( ̄Д ̄;)


そりゃ、そうよ。缶詰凹むでしょ?


でも、結果はこの通り ( ̄∇ ̄;)

言うことを聞かないよね



だいが器用に缶詰をけっ散らかす場面を見てやってください。


途中、わたしらの雑音に似た会話が入っていますが、無視してください (笑)


ふぅ ~、お仕事終わったぁ


良いわけないでしょ ( `_ゝ´)#

ちなみに、
だいはこの缶詰たちが自分のご飯じゃないと分かっています ・( ̄∀ ̄)・
外の猫さんたちのために、夕食後、せっせと缶詰を運んでいくだいパパを
目撃していますから(笑)

そういう、「変に賢い」だいが、なぜ缶詰を落とすのかは、今はまだ解明中です。

この日、だいの攻撃で凹んだ缶詰の被害は 1缶でした (^∀^)b


2 件のコメント:

keii さんのコメント...

大ちゃん赤ちゃんね~。
僕も食べてみたいなって意味だと思いますわ。
一度匂いをかがせたら?

猫日和 さんのコメント...

❤ keii さん
 たま~に、開け立てを少し食べることはあるけれど、お替りはしないわね。
 日本から届く缶詰も翌日には食べないことが多いわ(σ)
 今はふりかけがお気に入りよ。(^∀^)b
 この時は、落とすのが面白いという感じだったの。
 食べたい時は、落とさずにスリスリするんですもの(笑)