2014/03/02

雪ときどき春

このタイトル変なのです。もう雪などかけらもないのですからσ(^-^;)
いつものようにずぼらな私、かなり前の投稿です。あしからず。


うち猫はオンドル暮らしでまったりの毎日なので


あまり行動の変化はなしです(^-^;)


でも、

外猫さんの暮らしはうち猫のように日長寝そべってというわけにはいきません。
誰かが餌をくれるのを、じっと待っていたり、
気の早い野ネズミが飛び出して来るのを辛抱強く待っていたり…
生きるのに一日一日が真剣ですね。

でも、最近私たちのせいで、ふくふくに太ってしまいました。
外猫さんが太っていてはちょっと様にならないですよね。(笑)


ポーズちゃん
なかなかの美形さんです。
性格も良くて、餌の時間には決まって途中まで出迎えに来てくれる律儀な子。
「撮るよ~」と呼びかければこの通り、しっかりカメラ目線でポーズも出来ます。



この子は少々気が強くて、
先住猫のお迎え白ちゃんにいたずらするので困っていますσ(^-^;)
お迎え白ちゃんの兄弟猫の優しい白ちゃんには、
決していたずらしないので、相性があるのかなと…?
この子の目は切れ長でとびきりの美形さんですよ。

とにもかくにも、

外猫さんたちは毎日ご飯を届ける我らをよ~く監視していえ、見つめて
「まあ、この人たち、信用してもいいにゃかも」と相談し合っているようです (^∀^)b

4 件のコメント:

  1. Dai様久しぶりでございます。
    冬の間は暖かいオンドルのお部屋で、寛いで過ごされたのですね。
    春の3月は、荒れ模様の天候に見舞われますね。
    別嬪さんの外猫さんたちなのに、何故ホームレスなのですか?
    養子先がすぐにも見つかりそうにも思えますけれど、
    野良に慣れたらそこが天国かもね。

    返信削除
  2. ❤ One lifeさん
     怠け癖がついて、更新中断していました(*^-_ゝ-)ゞ
     おまけにDai の写真も載せ忘れていましたのでアップしました。
     今日は春一番が吹いていますが、冷たい風なので、小鳥たちはピーナツを
     食べに来ておりますよ。
     私たちがお世話している猫さんたちの殆どはとても整った顔をしています。
     韓国はほんの一昔前までは猫を飼うという習慣さえなくて、「野良さん」が
     一般的でした。ペットショップには今でもフードやグッズに(▽・ェ・▽)(`・ェ・´*)の量差が
     あります。犬への愛着は尋常でなく、少々戸惑う私です。
     外の猫さんたちは森や小山で自由に遊んだり出産したり、獲物を捕獲したりして
     いますから、寒い冬に少しばかり餌をあげて助けて上げれるだけで良いと思います。
     キャンパス内を悠々と歩く姿はなかなかステキですよ(^-^)

    返信削除
  3. 外猫ちゃんはがっしりしてるね‼︎
    大ちゃんは、華奢だけどお腹が
    (・・;)

    返信削除
  4. ❤ keii さん
     がっしり…!!
     それを通り越して、最近はふくふくふく(笑)
     ふくふくさせた犯人は私たち(^m^〃)
     でも、一日一回だけの給餌だから。
     量はたっぷりなので、翌日の夜のご飯時間まで、
     充分に足りるようよ(^∀^)b
     お礼を言う子も多くなってきて、本当に喜んでいるのが分かるわ。

     だいのお腹は室内猫のシンボルだから、仕方ないよね(笑)
     一軒家で庭があれば、散歩させてあげたいけれど…
     ただし、ワクチンの出来ない子は散歩もままならないわね。

    返信削除