2012/11/20

時は流れオンドルの季節に

水を飲む時のスタイルです。
こういう風にしないと、いたずらな手が出てきます。(笑)
もう何年も飲み続けていますので、

なのではないかしら…。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



キャンパスには一斉に秋の妖精が訪れました。
などと書いてから、ずっとブログアップしていません。
毎日、だいの様子をアップしたいのですが、
あれこれとありまして…


一か月前に帰国した大きい姉たんも
風のようにやって来て、思いっきりもふもふして

風のように去って行きました。


気のせいか

として見えますね( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで、時は過ぎ、オンドルの季節がやってきて、
何事もなかったかのように、
日長、床のあちこちでまったりして過ごすだいでした(*´▽`)y

6 件のコメント:

One Life さんのコメント...

久しぶりに冬のDaiちゃんにお目にかかれて、
よかったよかった。

大きい姉たんも ”猫可愛がり” してくれたのね。
うれしかっでしょう。
お互いに。

今ではオンドルの冬を暖かくすごしているのですね。
もうじきクリスマスも来るし、お正月も来るし。
Daiちゃんはなにしてもらうの?

我が家の野良さんたちも屋内に避難してきましたよ。
冬篭りです。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

❤ One lifeさん
 こんばんは(^.^)
 冬でしたわね(笑)
 daiも私もほかほかした部屋で過ごしていますので、
 何だか季節感がなくて…
 窓を開けると、流石に冷たい空気がサササ~ツと。
 みんなdaiが大好きです。
 可愛がられていると長生きしてくれると思います(^.^)
 クリスマスには、ちょっぴり大き目の鮭のジャッキーをあげますわ。
 シアトルの猫さんたちも温かい部屋に避難ですね。
 もうすぐ感謝祭、良き時間を。

寧夢 さんのコメント...

オンドル・・・。言葉だけ知っていてどんなものか実感したことがない。
でも、大阪も昼間でも10度を切るようになってきて、寒いです。
もう12月、早いですよね。

猫日和 さんのコメント...

❤ 寧夢さん
 あっという間に12月を迎えました。
 長かったようでもあり、短かったようでもあります。
 オンドル暮らしに慣れると、日本の暮らしが怖い冬。
 昔は床に部屋ごとに通じる穴を掘り、かまどから出る温かい空気が
 送り込まれるようになっていましたが、現在は全て電動でコントロール
 されていますよ。勿論各部屋ごとに、on、off、温度の上下はコントロール
 ですます。(^-^)

keii さんのコメント...

オレンジの光の中で、可愛い[ふにゃ]顏🎶
癒し系〜。

猫日和 さんのコメント...

❤ keiiさん
 あったか~いオンドル部屋暮らしは
 だいをいっそうふにゃふにゃにしてしまうわね(^-^)
 最近は、お水も歯磨きも、悟りの境地顔でやらせてくれるの(^-^)v
 だいママは一日に何回もなでなでして癒されているわよ。