2011/07/19

             梅雨が明けた~


韓国でも梅雨明けを迎えました。(^o^)/

これから本格的な summerです!! ( 紫外線こわっ)

窓からの眺めもすっきりしています。
あの太鼓を叩いたような激しい雨はどこに行ったのやら。




dai は最近、
一日400cc飲んでいたお水を激しく拒絶するようになってきたのです。
これはどういうことを心配しなければならないかと言いますと、
まず、慢性腎不全の子ですから、腎臓への負担がかかるということ、
そして、♂猫ですから、泌尿系の病気の原因になることなどです。

主治医からはメールのレスが来ないし…心配(-_-;)

でも、今朝から少し元に戻って飲み始めたので、様子を見ることに。
何しろ病院嫌いな子だから(みんなそうね)つい、来院が遅れがち。

今日は日本列島の台風の余波か、東西の涼しい風が入ってくる。

dai はご機嫌です。
時折、突風が吹くので、飛ばされないために、
体の一部を窓につけているのかしらね (´∀`♡)

               

4 件のコメント:

  1. まみりん20/7/11

    daiちゃんの体調ごしんぱいですね
    良い子ちゃんでお水飲んでほしいです
    ママに大切にされて幸せねん(^^

    今 雨戸がガタバタ音を立てております
    さて明日の朝 畑がどんな てぇへんな事になっているか…
    王子は くつろぎ寝ころびながらも耳だけは音のする方へと
    向けておりますよ 

    返信削除
  2. 地震に今度は超大型の台風。日本列島の受難が続くのが心配ですね。
    DAI君も猫ながら心配しているのでしょうか。

    なでしこさんが元気に頑張ってくれたのが明るいニュースでした。アメリカ国に住む5人家族が、きずいてみればお祖父さんだけがアメリカを応援していました。

    シアトルの夏は、氷河期に入っていくと言われれば納得できる寒い夏です。
    大輪の薔薇も咲いたと思えば、もう萎れています。
    尋常でない気候の夏、皆様お元気でお過ごしくださいませ。

    返信削除
  3. ❤ まみりんさん
     そう、心配なのですわ…ハラ
     自覚症状が出た頃には手遅れということの多いらしくて…
     でも、あまり心配しないで、ゆったり見守っていきますわ
     
     大きなもの音には動物たちは敏感に反応しますね。
     そんなとき、「大丈夫よ」と声をかけてあげると
     安心して目を閉じるのがとても愛らしくて…(^.^)
     
     まみりんさんの農園(?)が無事だと良いですね。
     折角の収穫でもの。
     王子の葉っぱもんもやられてないといいな。

    返信削除
  4. ❤ One life さん
     なでしこジャパンのプレーはドラマでした。
     日本の勝利をエンパイヤのライトアップで
     祝してくれたアメリカにも感動しました。
     シアトルは氷河期に入る、という話もあるのですか!!
     寒い夏、薔薇もすぐに萎れてしまう…そうなんですね。
     地球のバランスが崩れないようにと願うばかりです。
     我が家のdai も地球に生きるかけがえのない一つの命(^.^)
     

    返信削除