2024/09/16

猫が通ればひとが引っ込む

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥



暑い、暑いと唸り声をあげていましたが、

もう秋の気配が感じられますね。

陽の落ちるのが早くなって、夜のとばりが足早におりるのを感じます。

「この夏を越えられるかしら」と何度呟いたことでしょう...


そんな日々なんですけど、

こちらの方、本日も早朝から、夫さんを目力で追っ払って、

すごい格好で、寝てらっしゃる 😁

うりゃ〜❗️



この椅子がチャメの検定に合格したことは、

よ〜くわかりましたけど、

いつまで続くのでしょう... ?

夫さんは、かなり困っているようですが、

そこは「猫様」のこと、


なにか問題でもあるにゃの?



と。

「猫が通れば、ひとが引っ込む」と。

新しいことわざができたとかできないとか... (・_・;
 

1 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

チャメちゃん、すごい格好でおやすみですなぁ。
ポンポンをツンツンしたくなっちゃうよ。
お次の写真、すごい貫禄!
こりゃ、猫様々で、人は引っ込んじゃうよね。
ママさんの作ったことわざ最高!
ニャンと暮らしてるとまさにそのとおりですね〜。
うちもチャコとポンの下僕になっております。ニャンがどいてくれるまでじっと我慢の子です。

チャメちゃんはパパさんの椅子が特にお気に入りなのかな。
椅子は良くてもパパさんの手にはガブリというのもおもしろい。
ママさんにはそんなことないんですよね。
なんでそうなるのか不思議〜。
脳内スイッチがあっという間に切り替わっちゃうんだね。
おもしろい!
ニャンはほんとに不思議な生き物ですね。
家は、ポンが兄ちゃんべったりでひざにのったり顔も舐めてますが、私には絶対にしてくれないです。
私が顔近づけると迷惑そーな顔で睨まれます(笑

最近少し暑さも和らいできましたね。
この頃、横になるとすぐに寝てしまって睡眠不足というわけでもないんですが、体だるいし、軽い熱中症かな?
そういう時はねっころがってちび姫様の写真見てます。
屋台も楽しそう。
元気をもらえます。

来週くらいから気温も落ち着いて来るようですね。 

チャメママさんも季節の変わり目、体調崩しませんように。

ではではまた~👋👋