2024/09/18

秋のひとり言

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひと事&ちび姫&にゃん&わん&小鳥



きょうの写真は、記事と関係はありません。

折々のお気に入りのチャメをお楽しみください



YouTube には、関心度の高いものが紹介されますね。

わたしの場合、いくつか好きなカテゴリーがある中で、

わんにゃんや動物たちの動画がたくさんアップされます。

中には心ない人々の手から捨てられた命たちも多いのですね。





登場するほとんどの動物たちが、

あたたかく保護され、家族として幸せに過ごしています。

ですから、心から共感したり、感動したり、癒されるものが

多いのですけれど、



最近、保護にゃんたちの動画が多くて、

手を差し伸べることもできないまま、

その子たちのポロポロになった姿を見せられたりすると、

とてもつらくなりますね。



「みんな幸せになってね」とメッセージを残したり、

「thanks」をポチッとしたり、それなりのアクションを

かけてはいますけれど、



「人はこうも理不尽なことをやってしまうものなのか❗️」という

やるせない思いが心にずしっと残りますので、

最近は、あまり見ないことにしています。



ひとの子は言うに及ばず、動物の子たちも、愛されてひとと調和して

暮らすようになっているのですものね。



ひとを創りたまいし神は、よろずのものをも、創たもうたのです。

誰もがよく生きたいと願うなら、人の心と手を添えられて

命を保ち、幸せに生きる動物たちもまた、そのサイクルの中に

あることを、ひとは心に刻んで生きなければならないですよね。

「秋のひとり言」

0 件のコメント: