2024/07/02

梅雨もまた楽し・お庭の小鳥たち

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥




灰色のじゅうたんを敷き詰めたような空模様がつづいているこの頃。

これも、四季のある日本の情緒ある風景ですよね。

そんな梅雨の時期も、7月の声とともに、

過ぎ去ってしまうのが、なんとなく感慨深いです。


さて、庭の小鳥たちは、あいかわらず、

このレストランでおおはしゃぎして、ごはんを食べたり、


チュンたちはなぜか順番待ちしています(笑)

次はボク  次はわたし  早く食べて


チュンチュン、ポッポポッポ、グググッ、カアカアなどと、

ムクドリのムクちゃん。必ずつがいでやってきます。

    


カラスのカラ君たち。

エサ、足りないぞ   ね ?


ジョウビタキのジョウちゃん

ふしぎですね。

いつもひとりでやってくるのです


ひとりが好きなの


好き好きにさえずって、楽しませてくれます。

餌が足りない、と言って、催促するのも可愛いですよね。

今朝、ある動画に出会いました。

スズメが人の手のひらに乗っかって眠ってしまうという(笑)

こんなふうになるんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Od5TV5mpWGc&t=8s

わたしも庭に出てやってみようかな ♡♡



0 件のコメント: