2024/06/30

とまどってます & きょうは何の日

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥




チャメのおもちゃなんですけど、

あいかわらず、紐や糸くずで、嬉しそうに遊んでいます(笑)

なんだか、わびしそうなので、


これが好きにゃにょよ〜♡



あれこれ、選んで、「よし、これっ」と、

買い物かごに入れようとして、

いつも、足を止めるのが、「made in china」という表示なのですねぇ。

以前、食器やプラ製品で、有害な物質が使用されているという情報を

読んだことがあり、それ以来、食器に限らず、舐めたりするおもちゃも

気になりますね。

知らなければやり過ごすのですけど、知ってしまうと、あれこれとσ(´∀`)


(拝借)

そんなわけで、おもちゃ探索の旅は、いましばらく続いていくことになりそう。


 ☆ ☆ ☆



きょうは、わたしの◯◯才の誕生日です。

感慨深いものがありますね。

振り返ると、生きてきた日数よりこれから生きる日数が短いのですものね。

若い頃、「早く、40代になりたいなあ」とわけもなく憧れていました。

今、その年齢を遥か彼方に見送ってみると、

とても、深い感慨にふけってしまうのです。

「どんな人生を生きましょうか」

「何のために誰のために、命の日々を捧げていきましょうか」

などと、我が心を垣間見て、その声を聞いています。


「世界の平和」を願い続けてきたのは確かですけれど、

それが願いだけで終わってはなりませぬ。

世界中、どこもかも、解決しなければならない課題だらけですもの。


◯◯年前のきょう、与えられたこの命に感謝しながら、

この日を過ごしてまいりましょう。

わたしの、世界のあなたの、尊い命に、


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(拝借)


0 件のコメント: