2024/06/27

ちび姫の収穫 & どちらかと言うと

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥




韓国の幼児教育のまずは、first step として、

保育園の紹介をしましたが、

きょうは、ちび姫は、“ じゃがいも掘り ” に挑戦です !

これは !?


どこから見ても、農家の母さん風ではないですか ?

なかなか、せいが出ますのぅヾ(゚∀゚ゞ)


キャハハ (^∀^)


韓国の体験保育、なかなかのものです。

ことちのちゅうかくはどかちら

真剣そのもののちび姫です (笑)

ここ、ほってみよかちら... ( ̄^ ̄ )


さあて、きょうの収穫はどうでしょうか。

わあ、すごい !


おっきいでちゅ ❣️

この日は、収穫したでっかいじゃがいもを10個、お持ち帰りでした。

パパとママに、思い切りほめられて、嬉しかったようで、

寝るときも、じゃがいもを抱っこしていたとのこと。

お味は、最高に美味しかったそうです (   ╹◡╹)b

ところで、娘のコメントには、

「目の前で料理しようとすると泣くから、保育園に行っている間に、

 肉じゃが、韓国の煮物、ポテトサラダを作ったよ(笑)」

と、添えられていました。

ちび姫にとって、じゃがいもは “ お友だち ”  なんでしょうね (^◡^)





(= ᵕ . ᵕ =) ☆




あのね、どちらかと言うと、

そこ、どいてくれると助かるんだけど... σ(´∀`)


にゃにか問題でも ?  (= ᵕ . ᵕ =)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。
じゃがいも掘り楽しそう〜!
韓国の保育園、料理作ったりお芋掘りしたり、
日本とは違うなぁーって感心してます。
土と触れ合うってのは子どもの教育には大切だなって
ちび姫様の嬉しそうな笑顔見て心から思います。

じゃがいもさんと仲良しなんだね。
目の前で料理するとないちゃうって、あらら〜
なんて優しいお姫様。

ポテトサラダも喜んでるよ〜。

お芋掘りの次はなんだろな?
私のほうがちょっとワクワクしてます(笑

チャメちゃん、あらまぁまぁ、ちゃっかりと占領しちゃって。

こんなかわいい顔して座られてたら、チャメ姫がおどきになるまではなんともしかたないですなぁ(笑笑

多治見は雨です。
本格的な梅雨ですね。
お天気悪いですが、体に気をつけて楽しい日曜日を!





チャメママ さんのコメント...

こんにちは (^◡^)
日曜日はオンラインで送られてくる礼拝に参加しています。
こんな時代なんですね。
渋谷まで出掛けていくのは、私は難しいですから、とても感謝しています。
所属の家庭連合のサイトから感想など送信することもできるのですよ。

ちび姫の体験保育、いいですよね❣️
じゃがいもも、ちび姫にとっては大好きな仲良しさんですから、
ママとしては気をつかうようです(笑)
出来上がったお料理は、ぱくぱく食べていたとのことでした ((^◡^))

これから、季節ごとのイベントが楽しみです。
こんなちび姫の暮らしを見ていると、つくづく、
平和でなければいけないなあと痛感します。

毎日、空一面に、湿った絨毯を敷きつめたようです。
暑いのか寒いのかわからないで、夜中に、お布団を
ずり落としていたりするので、気をつけなくてはと思っています。
leelin さんも息子さんもお気をつけて。
そうそう、ニャンさんたちも❣️

チャメは、いつも「すべて私のもの主義」です(笑)
仰る通り退けられませぬσ(´∀`)
また、立ち寄らせていただきますね。👋