2024/07/04

気がすめばいいのよね

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥




チャメダイヤリーの予定表には、

特別期間(発情のこと)予定を過ぎて、

50日目になっているという記録がありました。

これまでの最長記録が6ヶ月ですから、

まだまだチャメケーンが上陸する可能性がありますσ(´∀`)


その余波なのか、今回は、こんなことに...


ふふ〜ん ♡


クロゼットでまったりしていたはずなのに、

さあ、食事をしましょ、となると、

瞬間移動してきて、こんなことになります(笑)


にゃにか ?


いや、いいんだけど...ってか、どちらかと言うと、

どいてもらえれば助かるのよね (´д`; )

で、賢いことでも有名な (どこで ?) チャメですから、

わたしの思わくをサッと感じて、

すんなりとどいてくれることもあります  (^◡^)

これがそのチャメです !


気がすんだにゃのよ (= ᵕ . ᵕ =)


気がすめば、それでいいわけですよね。

わたしの胸にピタッとくっついて、しばらくまったりしているのが、

とってもいじらしいです ♡

さぁ〜て、今回のハリケーンのごきげんはいかがでしょ (め_め)


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

今、心療内科の診察が終わって薬局で薬ができるのを待ってるだけです。
結構満員です。

ちょっとチャメ家を覗いたら、あれあれ〜、
ママさんにべっちやり😽😽😽
チャコも最近こんな感じでよく鳴いてます。
チャメチャンとだんだんとハリケーンの周期も似てきてるような。
そろそろハリケーン来るよー?って警報かな。
多分まだ本格的なハリケーンが来るのは一月か二月後くらいだと思いますが。

チャメちゃんは今年で8歳?9歳かな?
チャコは今年で10歳になります。
そろそろ落ち着いてもいいかなとは思いますが、にゃんこ界では10歳くらいじゃまだまだ暑いバリバリ元気な世代かな(笑

いつまでも元気でいてほしいですがハリケーンはおさまってほしいですね。

ではではまた。
今週は暑くなるそうな。
熱中症に気おつけてお過ごしくださいね。

チャメママ さんのコメント...

こんにちは (^◡^)
心療内科に行かれたのですね。
以前、一度だけ訪ねたことのある心療内科ですが、
そのとき、処方されたのは、漢方薬でした。
そして、「お祈りしたら治りますよ」と言ってニコッとされたドクターの
ことは、とても印象的でした。

薬は抗うつ剤など、気になる名前がついたものもありますね。
漢方薬も処方されていますか。
娘もカウンセラーを受けながら、軽いくすを処方されていますが、
できれば薬なしで過ごせるようになればと願っています。

さて、チャメのお決まりのベタベタは相当なものです。
可愛さもそうですし、賢さも伺える貴重な習慣なんです。
「いいかにゃ?」とやってきて、胸のあたりを見上げて、
「さ、どうぞ」と言うと、よし登ってきます。
しばらく「ウニャウニャ」言って甘えてからの、
そそくさと立ち去る姿は滑稽です。

その間、わずかな時間ですから、
よしよししてあげていればいいのですものね。
ちっちゃな頭で考えて判断して行動するという一連の動きを
見ていると、感心したり感動したりということが多いです。

チャコさんやポンさんも毎日、いろんな姿を見せてくれますでしょう?
にゃんとの同居って、計り知れない魅力が満載ですよね♡

元気で暮らしてもらいたいです❣️